Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ドバイ&アブダビ (2018.05.01)②

2018年05月01日 | ドバイ&アブダビ (2018年)
うわー、人形がイッパイ!(←え、そこ?)



発展する前のドバイの生活の様子が、リアルな人形で展示されてるんだけど、
この展示場、めちゃくちゃ暗い~っ。(^^;

写真はかなり明るくしてますが、近くに寄らないと人と人形の区別がつかないぐらい暗い…。



「ハーブ&スパイス」や「ジュエリー」のショップ。



砂漠だし、豊かになる前は質素な生活だったんでしょうね。



子供たちの生活や、教育現場の様子。



真珠の取引の様子と、伝統衣装の展示。

女性がつけているマスクのようなものは、街中でもたまに見かけて
不思議な形だなぁと思ったんだけど、どんな意味があるのかな。



一般的な住居の様子。
男女とも頭に付けている布は、家のなかでも付けなきゃいけないものなのかな。



砂漠で生活する人々の展示。
昔からドバイでは鷹が大切にされていて、国鳥も鷹になっています。

展示室には足元に砂が敷き詰められている場所があったりして、
意外と細かい演出に驚いた。(笑)



次の展示場に入ると、全体が真っ青! そして相変わらず、めちゃくちゃ暗い…。(^^;
真珠を取る様子や、漁業、舟の制作、市場などが再現されています。



遺跡を発掘した時に出てきた人骨。
展示されているものは…、本物!?



これにて終了。
地下なので涼しいし、思った以上に見応えがあって楽しかった!

展示物はたくさんありますが通路などが狭いので、
団体ツアー等とかぶらないよう、時間を選んで行くのが良さそうですね。



出口にはお土産コーナーが。
キーホルダーなんかは、造りが細かくてお手頃価格だったのでオススメです。



そういえば、外にある船を見てなかったっけ。
さっきより一段と暑くなっていたので、写真だけをサッと撮って車に戻りました。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドバイ&アブダビ (2018.05... | トップ | ドバイ&アブダビ (2018.05... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドバイ&アブダビ (2018年)」カテゴリの最新記事