Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ドバイ&アブダビ (2018.04.30)④

2018年04月30日 | ドバイ&アブダビ (2018年)
博物館から川がある方へ向かって歩いていくと、メトロの「Al Ras駅」に到着。



地上は古い様式の建物ですが、地下に降りると近代的なホームが広がっています。
はー、涼しい~。(^^;



グリーンラインでホテル最寄駅の「Burjuman駅」に戻ってきた後は、
1番出口を上がってスグの所にあるディスカウントショッピングセンターへ。
Day to Day」というお店で、ド派手な看板が目を引きます。

中は2階建てになっていて、日用品や食料品、衣料品、雑貨ナドナド、商品がこれでもかっ!とずらり。
しかも、どれもお安い~。



お土産に出来そうなお菓子や、雑貨もありますよん。
値段は10AED~20AED(約300円~600円)ぐらいなので、
バラまき土産を大量買いしたい人なんかは、モールや個人のお店よりずっとお得です。

2階の衣料品コーナーでは、100%パシュミナのストール(右下)がAED10(約300円)だって!
いやいや、それはありえないでしょう~。(笑)
とはいえ日本でも十分使えそうなデザインが多かったので、割り切って買うならアリかな。

私は甥っ子&姪っ子ちゃんのお土産に、ラクダのぬいぐるみ(左下)を購入。
同じ商品をオールドスークでも見かけたんだけど、倍以上はしそうよね。(^^;
お安いけど顔がかわいくて手触りもよく、いいモノを見つけたわっ。



バールジュマン・センターのカルフールで明日の朝食等を買ってホテルへ。
朝が盛りだくさんだったのでランチを食べる気がせず、軽くヨーグルトとジュースですませました。

ドバイのスーパーでよく見かけた、「RANI Float (ラニ・フロート)」というこのジュース。
マンゴーやパイナップル、ピーチ等の種類があって、ネクターみたいなドリンクなんだけど、
中に果肉が入ってて、美味しい!
日本の「つぶつぶオレンジ」みたいな小さいのじゃなくて、ゴロゴロ入ってるから、
飲み物というより、デザートといってもいいぐらい濃厚です。
気に入ったので、数本お土産に持って帰ってきました。



今日は午後からツアーを予約しているので、それまでしばらく休憩。
申し込んだのは、オリエントツアーの「デザートサファリ」で、ビュッフェディナー付が74ドル(英語ツアー)。

14時半頃に迎えが来て、途中でフランス人親子3人が加わり砂漠に向けて出発。
車中からは、今年できたばかりの「ドバイ・フレーム」を見ることが出来ました。
コチラのドバイ・フレームは150メートルの高さなんだけど、単なるオブジェではなく上部は展望台になっています。
なんとも発想がスゴイね。(笑)



1時間ほど走り、砂漠に到着!
うわー、模様がキレイだわ。

砂はサラサラですが靴の中にかなり入るので、汚れても大丈夫なものか、
サンダルのような、洗える靴がオススメです。



写真を撮りまくっていると、なにやら後ろからシューという音が。
振り返ってみると、ドライバーさんがタイヤの空気を抜いていました。

ノーマルタイヤだそうですが、こうやって接地面を増やしてるのね。



20台ほどの車がそろったところで、デザートサファリがスタート。
ノリノリの音楽と共にアップダウンが繰り返され、迫力満点!
ひっくり返るんじゃない?というぐらいナナメになったり、すごい角度の坂をイッキに下りたり。
ギャーギャーいいながらも、楽しい~。

ちなみに砂漠の地形は毎日変わるので、通る道はアドリブなんだって。
運転手さんは20年以上の経験があるそうで、すごいドライブテクニック。



30分ほどラリーをして、写真スポットに到着。
プロのカメラマンに写真を撮ってもらって、あとでデータを購入することもできます。



またしばらく走り、お次はラクダがいる場所に到着。

前足を赤いヒモで結ばれているラクダは、妊娠中のメスで、
走ってけがをしたりしないようにするためなんだそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドバイ&アブダビ (2018.04... | トップ | ドバイ&アブダビ (2018.04... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドバイ&アブダビ (2018年)」カテゴリの最新記事