Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ベトナム (2016.05.03)②

2016年05月03日 | ベトナム (2016年)
特に混雑もなく、スムーズにダナン空港へ到着。



「ベトジェット」のカウンターもガラガラだったので、あっという間に手続きが終わっちゃった。
何かあるといけないと思って余裕を持たせたんだけど、早く来すぎたか…。(^^;

しかーし! その後、予約していた便に遅れが。Σ( ̄口 ̄;;
結局、1時間ほど遅れて、16時半の出発が17時半になっちゃいましたよ。
「ハノイ→ダナン」は定刻通りだったのにねぇ。
LCCは始発から徐々にずれていくので、午後便の方が遅れることが多くなるようです。



というワケで、当初の予定から1時間遅れて19時頃ホーチミンに到着。
最後の滞在地&大都会なので、モリモリ買い物しますよ!

荷物を取ってターミナルを出た後、道を渡ったトコロにあるタクシースタンドへ。
人が結構並んでいますが、タクシーもドンドンやってくるのでスグに順番がまわってきます。



空港にはいろんな会社のタクシーが乗り入れしてるんだけど、ホーチミンでは
「MAILINH (マイリン)」(左)か「VINASUN (ビナサン)」(右)を選ぶのが無難デス。
だいたいタクシースタンドから乗ると、車のナンバーが書かれた紙を誘導係から渡されるので
トラブルがあった場合は、これを元に連絡することができるようになっています。

ちょうど渋滞にハマる時間だったので、30分近くかかってドンコイ通り近くのホテルに到着。
料金は13万ドン+空港使用料1万ドンで、合計14万ドン(約700円)ナリ。



ホーチミンで滞在するのは「Palace Hotel Saigon (パレスホテル)」。
行動範囲に便利なのでずっと常宿にしていて、3泊(朝食無)で約23,900円ナリ。

実際泊まるのは2泊なんだけど、最終日は夜中出発でギリギリまで使いたいので3泊予約。



予約したのは、バルコニーがある「デラックス・シティビュー」のお部屋。
ふ~、せっかくスパに行ったのに、移動&待機時間が長くて疲れちゃった。(^^;



設備は冷蔵庫に金庫、ポットなど。
1日1本の水とコーヒーが無料。



バスルームはバスタブ付きで、広々しているので使いやすいデス。
お湯の出や排水も特に問題なし!



バルコニーに出てみると、大規模な改修工事が終わり歩行者天国になった「グエンフエ通り」が広がっております。
うわーっ、すごい! なに、この変わりよう!?
昼間は激暑なので人はホトンドいませんが、夜になると涼しくなるので毎日遅くまで多くの人でにぎわっていました。

この通りの下には「地下鉄」が通る予定で、他の大通りでも次々と工事が始まっていました。
日本の建設会社も関わっているらしく、いたるところにベトナム&日本の国旗の看板が。

さて、お腹も空いたし夕食へいきましょうかね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム (2016.05.03)① | トップ | ベトナム (2016.05.03)③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム (2016年)」カテゴリの最新記事