Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ベトナム (2016.05.03)①

2016年05月03日 | ベトナム (2016年)
今日はホイアンからホーチミンに移動の日。



荷物整理をしないといけないので、早起きして7時ごろ朝食へ。



午前中はスパのため、ここは控えめに。
フランスパンに野菜、ハム、チーズなどを取って来て、なんちゃって「バインミー」を作ってみました!(上)
他にはシリアル&フルーツを。

部屋に戻ってパッキングし、ホテルをチェックアウト。
空港までの送迎時間をもう一度確認したあと、荷物を預かってもらい
10時にやってきた無料送迎の車で「ホワイトローズ・スパ」に向かいました。



いろんなパッケージがある中、私達は軽食付きの「パッケージ2」(右)をチョイス。

3.5時間で120万ドン(約6,000円)のメニュー内容は…、
・ボディ・スクラブ
・アロマヒーリング・ボディマッサージ/ホットストーン
・リラクシング・フェイシャル
・軽食(ツバメの巣)



昨日と同じように、フロントで足湯をしてもらった後…、



2階にある個室へ向かいます。
「スクラブ」はメニューにもある、「ソルト」「コーヒー」「ハニー&セサミ」から
選ぶようになっていたんだけど、私達はスタッフさんオススメの「ハニー&セサミ」を選んでみました。

ビニールが敷かれた施術台の上でスクラブをしてもらっていると、すごいゴマの香り~。(笑)
その後、シャワーを浴びて昨日と同じオイル&ハーバルボールを使ったマッサージ。
メニューには「ホットストーン」とも書かれてあったけど、どっちかを選べるってことなのかしら?
私はどっちでもよかったから気にしませんでしたが、ホットストーンを期待して行くなら、
ちゃんと事前に確認した方がいいかも。

ボディマッサージの後は、セラピストが交代してフェイシャルがスタート。
ちゃんとミストの機械などが使われていて、気持ちよかったです。



ふ~、何度気が遠くなりそうになったことか。 大満足な3時間。

スパの後は、着替えをすませて軽食へ。
スタッフさんに案内されて、屋外にある離れへ向かいました。



軽食メニューには「ツバメの巣」と書かれてたものの、予約したのが昨日だったし、
今はベトナムが祝日で手に入らなかったと言う事で、「ホワイトローズ」に変更。
(←始まる前に事前に確認がありました。)
というワケで、昨日に引き続き2度目の「ホワイトローズ」。(笑)

食べている間にやってきて、隣に座って話し出したスタッフの若い女性。
店のコトをよく知ってた&宣伝してたし、もしかしてオーナーさんかしら?
昨日と今日の送迎担当の男性が、奥さんが始めたスパだと言っていたので、
「車で迎えに来てくれた人はダンナさん?」と聞いてみたら、私の英語がつたなかったのか、
よく聞き取れなかったのか「オーケー!オーケー!」と言われ、こっちは「???」。
どうやら「帰りも車で送ってくれない?」と言われたと勘違いしたらしく、
ナゼか送ってもらえることになりました。( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

送迎は片道しかついてないので、帰りはタクシーを呼んでもらおうと思ってたんだけどね。
ありがたく、好意を受け取っておきましょう。
とっても居心地がいい、日本にあったら毎月でも通いたいスパでした。
ハノイ&ホーチミンにも、支店を出してくれ~っ。(笑)



ホテルに戻った後は、まだ少し時間があったので出発までホテルのカフェでお茶。
「アイスコーヒー」を注文したら、「昨日と同じのね!」と言われちゃった。(^^;

スタッフはカタコトの英語ですが、いつも笑顔で話しかけてくれて
とってもいい雰囲気のホテルでした。



14時になり、ホテルの車でダナン空港へ向かいます。
片道30分ホドで、20ドル。

さよーなら! お世話になりました~っ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム (2016.05.02)④ | トップ | ベトナム (2016.05.03)② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム (2016年)」カテゴリの最新記事