Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ドバイ&アブダビ土産②

2018年05月04日 | ドバイ&アブダビ (2018年)
相変わらず、食べ物が続きます。



DATE CROWN (デーツ・クラウン)」のデーツ100%シロップ(10AED=約300円)。

日本にも売ってるみたいだけど、高いのね~。(^^;
ハチミツみたいにトロッとしてて、味は完全に黒蜜! プレーンヨーグルトやコーヒー、紅茶に入れたり。
ところてんにかけてみたら、まったく違和感なしでした。(笑)



家族が好きなので、同じくデーツ・クラウンのドライデーツを買ってきました。
10AED(約300円)で、こっちも日本で買うことを思ったらお安いねっ。

アラブではよく飲まれているという、モロッコ風のミントティ「モロッカンティ」。
お試しでティーバック版を買ってきました。
ミントの加減がちょうどよくて、普通に美味しい。



スーパーをウロウロしていると、日本では見かけないフレーバーのキットカットが
たくさんありました。(1AED=約30円)

日本では抹茶味が外国人に人気みたいだけど、各国でもあるんだねー。



お気に入りになったドリンク「RANI Float (ラニ・フロート)」。

フルーツがゴロゴロ入っていて、1缶1AED(約30円)とお手頃価格。
マンゴーやピーチ、パイナップル等の種類があって、日本でも売って欲しい~。



現地で飲んでいたドリンク等。
「ライムミントジュース」(左・2AED=約60円)は、思ったよりミントの味がキツかったので、
苦手な人がいるかもしれないけど私は結構好みの味で、暑いドバイでは最適でした。

「キャメルミルク(らくだのミルク)」(右・4AED=約120円)は、イマイチ。(^^;
なんとも華やかな、ローズウォーター(中央)もよく見かけました。



私は買ってないけど、スーパーには他にノンブランドのお土産菓子がたくさん。

オレンジやアプリコットのドライフルーツが入ったデーツ(右上)。
今思えば、買ってくれば良かったな~。



甥っ子&姪っ子ちゃんに買ってきた、ラクダのぬいぐるみ。
ホテル最寄駅の「Day to Day」というお店で購入し、10AED(約300円)ナリ。
安いワリにはめちゃくちゃ手触りがよく、顔もカワイイので子供達も気に入ってくれたみたい。

「Day to Day」は他にも支店がいくつかあり、店内はゴチャゴチャしてるけど、
お手軽土産を買いたい人にオススメです。



コチラは、「クレオパトラ石鹸」(5AED=約150円)。
クレオパトラの名の通り、本当はエジプトの物らしいんだけど、
ドバイ土産をネットで検索している時に見つけ、気になったので買ってみました。

でもこの「クレオパトラ石鹸」、カルフールやスピニーズ等、
観光客が行くようなショッピングモールに入っているスーパーでは全然見かけず…。
半ば諦めかけたところで、アブダビの「アルワダ・モール」のスーパーで出会ったので、
同行者と一緒に買い占めてしまいました。(笑)



最後は、あまったコインを集めて空港で買った「ミントガム」。
「10AEDで買えるもの!」と言って、探してくれたお店のオジサンありがとう。(笑)

あまり「ドバイ産」という品物はなかったけれど、地元スーパーはどの国に行っても面白い!
今回も、モリモリと楽しい買い物ができました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドバイ&アブダビ土産① | トップ | 帰国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドバイ&アブダビ (2018年)」カテゴリの最新記事