Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ヨーグルトコーヒー ~ スアチュア・カフェ ~

2021年10月13日 | グルメ

ベトナムで飲んでからお気に入りになった「ヨーグルトコーヒー (スアチュア・カフェ)」。

現地のスタバみたいなコーヒーチェーン「コン・カフェ」というお店でよく飲んでたんだけど、
久しぶりに思い出して飲みたくなり、自分で作ってみることに。

レシピを調べてみると、ネットにたくさん紹介されててビックリ。
やっぱり一度飲むと、意外と美味しくてみんなハマっちゃうのかしら。(笑)

<材料>
・ヨーグルト(無糖): 100グラム
・練乳 : 大さじ3
・インスタントコーヒー : 大さじ2
・お湯 : 50ml

<作り方>
① ヨーグルトに練乳を入れ、よく混ぜる。
② インスタントコーヒーをお湯に溶かして冷やしておく。
③ ①と②を混ぜて氷を入れて出来上がり。

先にヨーグルトと氷を入れてコーヒーを上からゆっくり注ぐと、キレイに分離されてお店で飲む感じに。

まぁ結局、飲むときはよく混ぜないといけないんですけどね。(^^;
氷は普通のでもいいけれど、細かく砕いてクラッシュアイスにするとより現地っぽい出来上がりに。

夏は凍らしたヨーグルトを使ってデザート風にしたり、小腹が空いた時にもオススメ。
日本のカフェでも広まって欲しいな~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ふるさと納税」お礼品(202... | トップ | 「ふるさと納税」お礼品(202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事