Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

「ふるさと納税」お礼品(2021) ~長野県須坂市「ナガノパープル 約1~4房(約1.2kg)」~

2021年09月25日 | 懸賞・ふるさと納税

今年3つ目のふるさと納税が到着。

長野県須坂市の「ナガノパープル(約1.2kg)」(1.2万円)。

毎年1月頃に予約購入して9月上旬ごろには届くんだけど、今年はナカナカ連絡がこず。
もしかして予約できてなかった?と心配し始めた頃に、ようやく届きました。

1.2キロで2房。重さを図ってみると大きい方が700グラム、小さい方が500グラムありました。
それにしても今年のナガノパープルはめちゃくちゃ粒がデッカイ!
これまでで一番なんじゃないかな~。

皮ごと食べられる種なしブドウ。
大きいので大味&皮が固いかも?と思ったけれど、全然そんなことはなくて、
いつものごとく「甘すぎるっ!」というぐらい濃厚なお味でした。(笑)

今年で4年目だけど、何度食べても飽きませんっ。
今日は何粒まで…なんて決めていてもついつい手が出て、あっという間に完食。(^^;
長野県須坂市サン、ありがとうございました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一心寺 ・ あもや南春日 ・ ... | トップ | ヨーグルトコーヒー ~ スア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

懸賞・ふるさと納税」カテゴリの最新記事