Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

「ふるさと納税」お礼品(2021) ~千葉県長生村「長生産ふさこがね(白米16kg)令和3年産新米」~

2021年10月16日 | 懸賞・ふるさと納税

今年4つ目のふるさと納税が到着。

千葉県長生村「長生産ふさこがね(白米16kg)令和3年産新米」(1.3万円)。
去年初めて頼んで美味しかったので、今年も選んでみました。

中身は8キロが2袋。
「ふるさと納税返礼品」と書かれているので、専用にパッケージされてるんでしょうね。

「ふさこがね」は千葉県独自の品種だそうで、粒が大きくもっちりとした粘りがあり、
冷めても硬くなりにくいため、おにぎりや太巻き寿司にも最適なんだそう。

今年も美味しかったら、来年以降は定番になりそう~。
千葉県長生村サン、ありがとうございました!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーグルトコーヒー ~ スア... | トップ | ドミノピザ 置き配 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sue2006)
2021-10-16 16:06:36
千葉県の長生村(ちょうせいむら)は、
長生き村とも読めるので毎日食べると長生きできるかも!と千葉県民は思っています(笑)😘
千葉の米、「ふさおとめ」も美味しいですよ〜
返信する
スーさん (TOMO)
2021-10-17 09:41:15
これまで頼んだふるさと納税のお米の中では
一番美味しかったです!
ナルホド、長生き村ですか~。ご利益がありそう。(笑)

「ふさおとめ」と「ふさこがね」の食べ比べなんてのも
あるみたいなので、次はこちらを頼んでみようかしら。
返信する

コメントを投稿

懸賞・ふるさと納税」カテゴリの最新記事