Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

東京出張 ~JAL工場見学 ・ SKY MUSEUM ②~

2018年09月06日 | 徒然
仕事紹介エリアにやってきました。



パイロットの仕事紹介場所にはコックピットがあり、操縦席に座ることができます。
こんなにたくさんの計器を扱うなんて、すごいなぁ。



パイロットの7つ道具。
「えっ? ぬいぐるみ?」と思ったら、ただのディスプレイでした。(笑)



エリアは「運航乗務員」「航空整備士」「客室乗務員」「空港スタッフ」、
「グランドハンドリング&貨物スタッフ」に分かれています。



タイヤやエンジンの構造や仕組み。



それぞれのコーナーに、飛行機の窓の形をしたクイズなどがあり、
チャレンジしてみるのも楽しい~。

ちなみに「飛行機の出発時刻はいつですか?」の答えは…、
「飛行機が動き出す時間」なんだそう。



コチラは「制服体験」。
私もちょっと着てみたかったけど…。
時間がなかったし、少し恥ずかしかったので次の機会にしよう。(^^;

ちなみに「子供優先」と書かれていますが、参加した回で体験していたのはほとんどが大人の方でした。



展示場の奥には、建物内で働いている人達も利用している、コンビニやJALグッズショップが。

オリジナルグッズの他に、機内で提供されているドリンクやスナック、
インスタントラーメンなどが購入できるようになっていました。



オツマミにも惹かれましたが(笑)、荷物が多くなると仕事に行くのが大変なので、
スカイタイムのキウイだけを1本購入。



売店の近くには、オリジナルグッズを扱う自動販売機が。
ここだけの限定商品もあったので、こういうグッズが好きな人にはいいね~。

買ってないけれど、飛行機の形をしたクリップがかわいかったデス。



集合時間になって教室に戻ると10人程度の班に分けられ、最後の行程「格納庫見学」に向かいます。
やっほーい、楽しみっ!ヽ(*´∀`)ノ


③へ続く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京出張 ~JAL工場見学 ・ ... | トップ | 東京出張 ~JAL工場見学 ・ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事