Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

香川うどんツアー5 ~柳川うどん~

2014年11月09日 | 香川うどんツアー
2軒目にやってきたのは、観音寺にある「柳川うどん」。

「柳川うどん」と、以前行ったことがあるソフトクリームのお店「毎日牛乳 山田販売所」が
すっごく近くにあったと後から知って、「どうして気が付かなかったワタシ!」と激しく後悔。・゜・(ノД`)・゜・



駐車場は数か所あったんだけど、ちょうど店前の場所が空いていたのでそこに駐車。
でも狭いから停めるのが怖いよ~っ!(←運転ど下手)
タイミングよくガラガラで、場所が選び放題でよかったわ。(^^;

店内に入ると、座席はほぼ満席で店員さんも忙しくバタバタしていたので、
先に注文するのか、席につくのか分からず…。
すると、ちょうど座敷にいた団体さんが帰り始めたので、そこに席を取りました。



ここはお店じゃなくて家の一部なのでは?と思うのは私だけ。(笑)
注文は店員さんが聞きにきてくれる仕組みらしいんだけど、座敷は団体が多いからか、
紙&ペンが置いてあって、そこに書き込むようになってました。
前の団体の器を下げに来た店員さんに注文の紙を渡して、しばし待ちます。

讃岐うどんブームの仕掛け人、麺通団の田尾団長が一番好きだと言う「柳川」のうどん。
期待が高まるなか、「かけ小」を注文して、320円ナリ。



「かけうどん」(左)と、友達が頼んだ「しょう油うどん」(右)がやってきました。
「かけうどん」で最初から具材が乗ってるのは初めてかもっ。

丼のフチいっぱいのおダシをすすると、甘めの優しい味が。
麺は細めで適度なコシ。
柔らかいかと思いきや食べ続けていてもちゃんとコシがあって、最後まで美味しくいただけます。

1軒目に行った「上戸」とはかなり対照的なお店なので、2軒続けて来ると面白いかも。
まったく違うのにどっちも美味しい!うーん、恐るべし讃岐うどん…。

次!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川うどんツアー5 ~上戸~ | トップ | 香川うどんツアー5 ~麦香~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

香川うどんツアー」カテゴリの最新記事