Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

MEDIHEAL(メディヒール) ティーツリーエッセンシャルマスクEX

2022年06月27日 | 徒然

今回、美容外科でピコレーザーを受けるにあたり、施術後に家で使うシートマスクで
何かいいものがないかとネットで検索。

そういえば数年前、韓国出張に行った上司から貰った「MEDIHEAL(メディヒール)」が
ナカナカ使い心地が良かったなぁと調べてみると、めちゃくちゃ種類が多い~。(^^;

いろいろと効果を見て、最終的に選んだのが「ティーツリーエッセンシャルマスクEX」。
ティーツリーには肌の鎮静効果があるそうで、レーザー後で敏感になった肌には良さそうと購入。

いつもは30枚とかまとめて1パックになったモノを使ってるから、個別包装されているマスクを使うなんて贅沢。(笑)

ティーツリーはアロマでも好きな香りなんだけど、使ってみると思ったほど匂いはしない感じ?
海外製品だからもっと香りがキツいかと思ったけど、これなら敏感な人でも大丈夫そう。
とろみのある液体がタップリ含まれているので、10~20分ほど付けてるとかなり潤います。

いつもマスクをつける時はお風呂上りにそのままつけるんだけど、こちらメディヒールの使い方を見ると、
「洗顔後、化粧水で肌を整えマスクシートを取り出し顔の形に合わせてマスクシートを密着させます。」とのこと。
へー、化粧水をつけてから使用するんだ。
以前お土産にもらった時は、そのまま使っちゃってたわ。(^^;

せっかく買うならと30枚入りを注文したので、強い紫外線に負けないよう夏の間しばらく使ってみようっと!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だるま焼売 住吉店 | トップ | タイドラマを見てみよう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事