Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

香川うどんツアー5 ~麦香~

2014年11月09日 | 香川うどんツアー
1日目は高松駅周辺限定付&直島に行っていたため3軒しか周れず消化不良だったので、
今日は朝からがんばって怒涛の追い上げ。(笑)



3軒目に訪れたのは、2012年にオープンしたという「麦香(ばくか)」。
一般店なので駐車場&店内も広々していて、家族連れが多かったです。



メニューの種類が豊富なので、迷っちゃうね~。
公式HPに「ホームページを見た」で天ぷらを1品サービスや、お食事割引券があったので
行く予定がある人は、先にチェックしていくといいかも。
私は帰って来てから気がついたので、恩恵にあずかれず…。(^^;

「かけちく(温・小)」を注文して、390円ナリ。
店内に注意書きがあったように麺は茹でたてを提供しているので、10分ホド待たされました。



テーブルには、谷川米穀店にあったような「青唐辛子」や「生姜こしょう」の自家製薬味が。

麺は細麺でダシも特に印象に残らなかったんだけど、うどんに乗った「竹輪天」がウマイーッ!
丸ごと1本揚げたてが乗っていて、味が濃いなぁと思っていたら、
「いとより鯛」を原料とした高級な「鯛竹輪」を使用しているそうで、ナットク。
他には「クリーミーカレーうどん」ってのが気になるお店でした。

次!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川うどんツアー5 ~柳川... | トップ | 香川うどんツアー5 ~道の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

香川うどんツアー」カテゴリの最新記事