Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

香川うどんツアー3 ~谷川米穀店~

2010年03月26日 | 香川うどんツアー
4軒回ったトコロで、そろそろダシ以外の味が恋しくなってまいりました。(笑)

というワケで「ミニストップ」に寄り道し、ソフトクリームでおクチ直し。
「チーズケーキソフト」を購入。



さて本日5軒目は、少し離れた山奥にあるので、これまで行くことがなかった「谷川米穀店」へ。

ナビに従って、川沿いの道をクネクネ走っていると、目的地周辺に行列発見!
まだオープン前だというのにこの行列!?恐るべし超有名店…。

さっそく私たちも車を駐車場に止めて列へ。
うー、それにしても山奥だからか、気温が低くてなんか寒いっ!ブルブル~。



20人ぐらい並んでたけど、お店が開いてイッキに行列が少なくなったので
15分ホドの待ち時間で、うどんにありつけました。

しょうゆうどん(小)で120円ナリ。



このお店の名物といえば特製「青とうがらし」の薬味。
最近では「ゆずすこ」という液体版柚子コショウの薬味も新たに登場したそうデス。(コチラは販売アリ)

「青とうがらし」をスプーンに軽く2さじホド入れ、しょうゆをかけてズルズル…、
かっ、からーいっ!!
でも、なんかクセになる♪

このお店は並ばなくてもお代わりが優先的にもらえるので、男の人なんかはドンドンお代わりしてました。
私もこの辛さで食欲が増進して追加したかったんだケド、まだ先があるのでココはぐっとガマン。

あっという間に完食して外にでると、ますます行列が長くなってました。

次!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川うどんツアー3 ~田村... | トップ | 香川うどんツアー3 ~山田... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青唐辛子って (kamezo)
2010-04-06 22:29:07
ほんと、辛いですよね!
僕は、韓国料理のサムギョップサルで
病み付きになりました!
・・・お腹も壊れないし。(笑)

こんど、うどんにも入れてみよう♪
返信する
kamezoサン (TOMO)
2010-04-07 10:19:11
あ~、久しぶりにサムギョプサル食べたいデス!
おニクもずいぶん、ご無沙汰なので。(笑)

このトウガラシは、かなーり辛いので
入れすぎ注意です!
返信する

コメントを投稿

香川うどんツアー」カテゴリの最新記事