Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

グレイテスト・ショーマン

2018年02月21日 | 映画
グレイテスト・ショーマン」(2017年・米)を見に行ってきました。



(あらすじ)
19世紀アメリカ。
身分違いの恋を実らせ、幼馴染のチャリティ(ミシェル・ウィリアムズ)と結婚した
P.T.パーナム(ヒュー・ジャックマン)は、彼女と娘たちを幸せにするため努力するが、
勤めていた会社が倒産。
これを機にバーナムは、奇妙なものを展示する博物館をオープンさせるもうまくいかず。
途方に暮れていた時、娘のひと言をヒントに持ち前の想像力でこれまで誰も見たことがない
ショーのアイデアを思いつく。



CMを見て、「これは絶対好きだ!」と思って見に行ってみましたが、
やっぱり、かなり好みの映画でした!(笑)
ミュージカル映画は元々あまり好きな方じゃなくて、有名どころの「レ・ミゼラブル」や
「ラ・ラ・ランド」なんかも見たことがないんだけど、これはサーカスみたいな雰囲気で、
大好きな「シルク・ドゥ・ソレイユ」っぽいかなと興味がわき。

オープニングからさっそく楽しみにしていたノリノリのシーンが突然出てきて、
「えっ、出オチ!? Σ( ̄□ ̄;)」と驚きましたが、ラストまでワクワクする音楽とダンスが続き、
あっという間の上映時間でした。
いやー、楽しいっ! もっと見ていたい~。

ストーリー的には特に凝ったものはなく、お決まりのアメリカンドリーム話なんだけど、
CDを思わず買いたくなっちゃうぐらい、歌がスバラシイ。



サントラは世界的にもヒットしたようで、キアラ・セトルが歌う主題歌「This Is Me」の
歌詞付きビデオクリップは、映画のあと何度も見てしまいました。(笑)



レベッカ・ファーガソン演じる歌姫、ジェニー・リンドが歌う「Never Enough」。
実際に歌っている人は違う人らしいけど、これも鳥肌もの。



でもやっぱり「The Greatest Show (ザ・グレイテスト・ショー)」が一番好きかな。
テンションが上がるっ!
ヒュー・ジャックマンからザック・エフロンに入れ替わる所が、映画を見た人はニヤリとしちゃうね。

映画でこれだけ感動するんだから、ライブで見たらもっとすごいんだろうなぁ。
ブロードウェイでミュージカルを見てみたい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム酒場 ビアホイ | トップ | 平成29年 確定申告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事