Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ベトナム料理 クワンコム11

2021年08月07日 | グルメ

夏休み1日目。
2回目のワクチンを受ける前の元気なウチに、友達とベトナムランチへ行ってきました。

やってきたのは谷町線の谷町九丁目駅から徒歩1分の「クアンコム11(イチイチ)」。
(または近鉄「上本町駅」から徒歩4分)

雑居ビルの中にありますが、ベトナム国旗が目立つのですぐに発見。

そんなに広くはないけれど、適度にテーブルの距離がゆったり取られています。
内装がベトナムっぽくてカワイイ~。ヽ(*´∀`)ノ

コロナ対策はテーブル上のアクリルパネルや消毒液。
テーブルの上にはいろんな種類の調味料と、食べ放題のパクチーが。

調味料にはそれぞれ説明書きがあり、いろいろチャレンジできるのがいいね!

壁にはテイクアウトのバインミーや、ベトナムコーヒーのメニューが。
暑い夏って、なぜか「カフェスアダー(ベトナムアイスコーヒー)」が飲みたくなるよね~。

ランチメニューはこんな感じ。
最近はベトナム人オーナーのお店ばかり訪れていて、久しぶりに日本人オーナーのお店に来たけれど、
なかなか日本では見かけないメニューがたくさんあって、これは期待できそうっ。

汁麺ランチについているご飯を無しにすると100円引きだったり、ベトナム皿飯ランチのご飯大盛が無料だったり、
混ぜ混ぜ麺ランチのブンがおかわり無料だったり、こういう細かいサービスがスバラシイ!

お水代わりに出てきた冷たいお茶は、ベトナムらしくハス茶。

ランチメニューにしては種類が多かったので、かなり迷ったんだけど、結局選んだのは「ブンチャーランチ」(900円)。
せっかく卒業したのに、また戻ってしまった~。(^^;
まぁ、外は猛暑なのでね。 どうしても熱い汁麺を避けてしまいますわ。

ちなみに友達は「豚の角煮と煮卵定食」を注文。

ブンチャー到着。
ベトナムのプラスチック皿が使われていて、雰囲気出てる~。
「ブン」は少なめだけどお代わりが無料だし、最初から大盛で出てくると食べきれないことがあるので、これくらいでちょうどいい感じ。

やっぱりブンチャーはどこで食べても間違いなしのウマさです。

最近行ったベトナム料理店では料理は美味しくてもデザートの種類が少ないトコロが多かったんだけど、
ここのお店はかなり充実しておりました。
しかもベトナムっぽいメニューが多くて、これは試してみないと!

「チェータップカム」と迷いましたが、結局選んだのは「スアチュアネップカム」。
友達はマンゴーチェーの「チェーソアイ」を注文。
「スアチュアネップカム」とは赤もち米やヨーグルト、ココナツミルク、練乳などが入ったチェーで、
ベトナムではスーパー等でも売られていて、お気に入りのチェー。

クラッシュアイスと具材をモリモリ混ぜていただきます。
いや~、まさか日本で「スアチュアネップカム」が食べられるなんて!
暑い夏にピッタリの冷たいチェー。 こちらもあっという間に完食いたしました。

今回も大満足なベトナムランチ。
チェーを食べるだけに、また来たいぐらい美味しかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | 大阪歴史博物館 ① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事