Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ReFa CARAT RAY リファ カラットレイ

2023年09月16日 | 徒然

以前から気になっていた美容機器「ReFa(リファ)」を、とうとう買っちゃった~。

リファといえば多様な美容関係の商品を展開している会社ですが、私が気になっていたのは美容ローラー。
これがまた種類が多くて、どれを選べばいいのか分からない・・・。(^^;

結局、イロイロと調べて最終的に選んだのが、フェイス&ボディに使える「ReFa CARAT RAY (リファ カラットレイ)」。

箱を開けてみると、なんだか想像してたよりより大きい!
15センチくらいなんだけど、持ってみると持ち手が太くて安定するので使いやすそう。

本体の他には収納する袋や拭き取り用の布、シリアルナンバーが書かれた保証カード等が入ってました。

写真入りの説明書も入っていて、こんな使い方もあるんだと参考になります。

本体がキラキラでまぶしいぜっ。(笑)
真ん中についているソーラーパネルでマイクロカレント(微弱電流)を発生させる仕組みになっていて、
この微弱電流による細胞への刺激でターンオーバーを促進する効果があるんだそう。

最初は顔中心に使おうかと思ってたんだけど、実際に使ってみると強くつままれるような感じで皮膚が引っ張られるので
肌に負担が大きそうかなと、フェイスラインの顎周辺のみに使うことに。
その代わりに首や肩、デコルテ周辺のリンパや頭皮をゴリゴリしていると、これがいい!
最近は足やら腕やら、全身をコロコロしております。

直接使わないから、顔のたるみやむくみには効果があまり出ないかな?と思ったんだけど、
頭皮をほぐしたりリンパを流すだけで、直接マッサージしていない顔(特に顎周り)がスッキリしてきてビックリ。
他には凝ってたのか頭とか脇の付け根あたりをマッサージすると、めちゃくちゃ気持ちがいい~。

使い始めて2か月ホド経つけれど、気になったのがなんだか白髪が減った?ということ。
まったくなくなったワケじゃないけれど、量が少なくなったり出てくるのが遅くなってる感じ。
これってやっぱり頭皮マッサージの効果なのかしら?

何はともあれ、多少なりともマッサージで効果が出ているということは、私の体にはどれだけ老廃物が
たまっていたのかってことよね。(笑)
特に面倒な準備がいらず、夜にテレビを見ながらできるし、モノグサな私にはピッタリかも。
がんばって続けるぞーっ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ふるさと納税」お礼品(202... | トップ | タイ料理 KOH SAMUI BY CHED... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事