Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

姫路名物 アーモンドバター

2020年01月29日 | グルメ

年末年始に甥っ子&姪っ子ちゃんがお気に入りの「東条湖おもちゃ王国」に行った時、
帰りに「道の駅とうじょう」に立ち寄り。

そこで何気なく見かけて買った「cafe la dada (カフェ・ラ・ダダ)」さんのアーモンドバター。



トーストに塗って焼くだけなんだけど、コレがめちゃくちゃ美味しい! ヽ(*´∀`)ノ
結構な量があったものの、あっという間になくなっちゃいました。



通販でも売ってるみたいなんだけど、試しに近くに販売しているところがないかチェック。
すると「カフェ・ド・ムッシュ」さんのアーモンドバターが、大丸梅田店にあるとのことで行ってみると、
似たような容器に入ったバターを発見!

HPによるとムッシュさんの方が発祥だそうですが、人気が広がって今ではアーモンドバターが姫路の名物になってるんだって。



ムッシュさんのはカフェ・ラ・ダダさんのに比べると、少し固めかな。
食べる時は常温に戻してからパンに塗るんだそう。

ちゃんと美味しい焼き方も入っています。
さっそくトーストに塗って焼き、いただきまーす!




お味の方は甘さ控えめで、アーモンドの粒がゴロゴロ。
塗る量がちょっと少なかったかもしれないけど、甘いのが好きなので私は「カフェ・ラ・ダダ」さんの方が好みかな。

でもコッチは近くに販売店がないので、通販で買うしかない~。(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホの機種変更 ~HUAWEI ... | トップ | 長崎旅行 ~長崎ランタンフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事