Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

岡山土産

2024年06月05日 | グルメ

最後に岡山土産のご紹介。

岡山といえばコレは外せない、大手饅頭伊部屋の「大手まんじゅう」。
同僚にあげても、間違いなく喜ばれる一品。

金萬堂本舗の「きび田楽」。
家用だったので袋入り(8個)を買ったら、なぜかパッケージがトライアスロン柄だった。

コチラは家族に頼まれた、同じくきび田楽ときびだんご(各5個)の箱入りセット。
ちょっとしたお土産にはいいよね。

古見屋羊羹の「高瀬舟羊羹」。
船の形がカワイイ羊羹。 しばらく置いておくと、表面が糖化してシャリシャリして美味しいよねっ。

たくさんあったフルーツゼリーから、「谷尾 黄金の果実」(各2個セット)の白桃と無花果をチョイス。
果実がしっかりと感じられて、食べ応えがあります。どっちも美味しかったけど、私は無花果の方が好きかな~。

家族のお土産に「岡山シャインマスカットチューハイ」と、滞在時に飲んだご当地ドリンクの「蒜山酪農カフェオレ」。
白十字の焼き菓子は「牛窓パンプキン」「瀬戸内レモン」「蒜山からの贈りもの」。
白十字のお菓子は1個ずつ買えるから、イロイロ試せていいよね。

出張続きで、そろそろお菓子のストックがイッパイになってきた。(^^;
次の出張ではお土産買うのを控えよう。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山出張 ~桃太郎の祭ずし~ | トップ | 東京・横浜出張 ~Library D... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事