タイの生活と日本の生活

タイの蝶の写真と、タイの風俗習慣生活等を紹介できれば、と思っています。日本ではタイの雑貨等を輸入販売しています

 タイで日本のテレビ番組は見れますか?

2013-03-23 13:13:59 | Weblog
 タイで日本のテレビ番組は見れます、ただしわたしは有線放送に加盟しました、結果NHKワールドが見れます。パソコンで見る方法もいろいろの会社がやっていますが、すべて有料です。ネットでyou tube とか動画ニュースも見れますが、ネット環境が悪いので、時々見れなくなる場合もあります。有線放送に入ると、1ヶ月500円ー1000円ぐらいだったと思いますが、あまり気にするような金額ではないと思います。これに入ると60チャンネルぐらいが見えて結構インドとか外国のドラマとか音楽とかも面白いものがあります。ビートタケシの座等市をタイ語の吹き替えでやっているのを見たときは笑えましたよ。
ただし、にほんのTVをダイレクトに見ることもできます、その場合、パラポナアンテナをつけてNHKに加入すれば日本時間で同時に見れます。値段は知りません。
タイでは普通にタイの放送では日本の漫画が大流行です。クレヨンしんチャン、ドラえもん、一休さんとかは町で、DVDを売っています。韓国ドラマも大人気でタイ人は日本のドラマと勘違いしている人もいます。いまや日本物は大人気で、この前まではユニクロの古着が日本の新品の値段で、売られていました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿