侍「昨日というか一昨日の深夜ですけど・・・急にガタガタやってませんでした?」
戯休「やったやった。 AVラックの中身の配置換え。」
君主「また急ですね・・・。 そういう時は大概、良い配置を思いついたか、それとも新しい機器を買う事になって配置換えの必要に迫られたかですが・・・。」
戯休「どちらかと言えば、前者かな。 レコーダーを入れてある位置がどうも上手くなくてね。 もうちょっと適していると思われる . . . 本文を読む
修道女「私、主殿がまた間を空けずにPSPを買ったかと思って、ビックリしましたよ。」
芸術家「ううん♪ でも、あれだけ感心してた位だから、限定色次第ですぐにでも動きそうで怖いさ?」
侍「まぁ、今度はハードが変わっている訳だから、前ほど無駄とは思わないけどな・・・。」
君主「だが、今回のような話にでもならない限り、動画を加工して云々という事にはならなかったかもしれないな。」
姫「そうですわね。 その辺 . . . 本文を読む
戯休「昨日、何気なくヤマダ電機に行って来たんだけど・・・件のケンウッド『Prodino CORE-A55』が置いてあったよ。」
公爵「ほうほう。 県内にしては早いじゃないか。」
執事「大概のものは、発売後すぐには廻ってきませんからな。 で、どうでしたかの?」
戯休「思っていたよりも良かったよ。 ちょっと音は良く判らなかったけどさ。」
執事「モックアップが置いてあったって事ですかな?」
戯休「いんや . . . 本文を読む
戯休「マウスコンピュータのネットブックLuvBook U100に新シリーズが加わって、結構魅力的なシリーズになってるんだわ。」
旗本「ほう? しかし、そのネットブックとやらは、とある基準が定められておるから横一線と聞いているが?」
戯休「ところが先日、少し緩和されてたそうで・・・。 WXGA表示対応の12.1型液晶ディスプレイとか、2GBのメモリとか・・・。」
君主「それは嬉しい話ですね。 そこま . . . 本文を読む
戯休「ようやく成功しましたよ、PSPに動画入れるの・・・。」
侍「簡単そうなんですけど、時間が掛かったもんですね。 やってみれば難しいって事ですか。」
姫「あらあら♪ それは大間違いですわ、侍様。 単にイケナイ物を入れようとしているからですわ。」
戯休「・・・人聞きの悪い事を言うなって・・・。 個人で楽しむ分には大丈夫!・・・・多分。」
侍「・・・思いっきりグレーゾーンである事に間違いは無さそうで . . . 本文を読む
戯休「さて、いよいよ俺も契約しているDocomoの新作が発表されたね。」
魔女「そういや、ここのところ変えてないねぇ?」
戯休「無理に換えようと思うほどのが無かったからね・・・。 Docomoも例に漏れず2年縛りとかが普通だし、それを考えるとどうでも良いのに換えれないよ。」
女王「それで、今度はどうでしたか? 換えようと思えましたか?」
戯休「・・・・ぶっちゃけ、良く判らない・・・・。 っつーか、 . . . 本文を読む
戯休「・・・・PCの性能、悪過ぎるのかなぁ・・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・唐突・・・だな・・・・。」
芸術家「ううん♪ それはそうさ? どこをどうしたって、快聴亭のPCの性能が良いなんて事は言えないさ?」
戯休「そうなんだけどねぇ・・・。 実は昨晩から、色々な動画の形式をPSPで読み込める様にエンコードしてみてるんだけ . . . 本文を読む
戯休「PSP3000、めっさ画面が綺麗だねぇ・・・。 自分の家でまじまじ見て、そう思ったよ。」
修道女「そうなんですかぁ・・・・・って、買っちゃったんですか!!!?」
司祭「クックックック・・・・。 都合4台目、ですか。 買っちゃったと言うより、逝っちゃったと言った方が正しいですかね?」
戯休「俺のじゃないってば。 姉貴がPSPを欲しいってんで、買ってきてあげたんだよ。 それで見させてもらった訳。 . . . 本文を読む
女王「そういえば、芸術家殿の体であるビデオカメラ、無事に修理から戻ってきたそうですね。」
執事「中一日で戻って来たそうですぞ。 早いものですなぁ。」
旗本「有名な故障であったそうだからな。 恐らくは向こうも目星をつけてあったのだろう。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・修理費は痛いが・・・・最小限で済んだと・・・思うしかないな・・・・。」
魔女 . . . 本文を読む
戯休「iPhone用の充電・ワンセグチューナーってのも、よくよく見ると微妙な気がしない?」
執事「ふむぅ・・・。 どうでしょうなぁ・・・・。」
戯休「個人的にはどうしても『そこまでしてワンセグを見たいかなぁ?』っていつもながら思うだけにねぇ・・・。」
修道女「本当に毎回毎回ですよね、主殿のワンセグ疑問・・・。」
執事「我々がそう呆れるのも、毎回毎回になってしまってますがな。 ですが、ワンセグ波をW . . . 本文を読む