快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

立川IKEAに行く

2015年11月30日 | 御耳汚しのグダグダ話
戯休「さて・・・知合諸氏からはモンハン三昧と思われていたこの週末ですが・・・パッケージから出してもいませんでした!!」
魔女「・・・相変わらず、そういう時の反応というか対応が鈍いねぇ・・・。」
旗本「最早、発売日に購入とかする意味が無いという、な・・・・。」
戯休「まあまあ。 土曜日はあの後急遽家族で立川のIKEAに行くことになっちゃったし、日曜日は葬儀が入っちゃってねぇ。 今日も今、告別式と初七日から戻ったところさぁ。」
旗本「ぬ・・・そういう冠婚葬祭が絡んでは何も言えぬな・・・。」
戯休「昨日だって下手に夜やり始めると、止められなくて夜更かししたり、良いところで断腸の思いで休止する事態になることを思えば、手を出さないのが正解なのさぁ。」
魔女「そうなんだろうけど、その辺の優先順位がまぁ・・・オヤジさね。」
旗本「その内に、ゲームを続けてする時間がないからといって、ゲームそのものをしなくなればいよいよよな・・・。」
戯休「失敬だな?! そうなるつもりはまだまだ無いし、仮にそうなったとすれば綺麗な卒業なんじゃないかな?!」
魔女「ああ、盗んだバイクで支配から走り去る感じのかい?」
戯休「それダメダメな卒業ですから! それを綺麗に感じてる内はどっぷり中二病ですから!! それで3月迎えたら留年ですから!!!」
旗本「それはそれとして・・・そのIKEAというのは何なのだ?」
戯休「有り体に言えば輸入家具屋なんだけど・・・ここでわざわざ説明するのも憚られる位の有名所ですぞい?」
魔女「ま、旦那が普通に知ってる反応だったらこっちが困るさね。」
旗本「ぬぅ・・・・今度は儂に失敬だな・・・。 まぁ知らぬは確かなのだが・・・。」
戯休「でもまぁ・・・前にも思ったけど、長過ぎるな、道程が。 アレは絶対途中で休憩コーナー設けるべきだってば・・・。」
魔女「家具屋なんだし、ソファでも椅子でも休めばいいじゃないさ。」
戯休「ドリンク付きで休憩したいのさぁ。 そうなると途中のフードコートしか無いし、そのフードコートだって並んで買うのに一苦労・・・泣けるって・・・・。」
旗本「そこまで辛いのであれば、別の店で良いのではないのか?」
魔女「基本的にはそこでなきゃ買えない物だらけって事さね。」
旗本「通販も駄目だと?」
戯休「公式にはやってないし、非公式な連中がやってるけど、堂々とした転売屋みたいなもんで、定価よりバカ高い。 余程の理由でもないと、買わないと思う。」
魔女「店舗から相当遠いとか、店での価格を調べずに買ってしまうとか、そんなんさね。」
戯休「ちなみに俺は・・・2つほど欲しいのあったけど、買えなかった。 手屁♪ ぶいっ♪」
魔女「久し振りにキショイの出たけど、スルーするよ・・・。 何で買わなかったのさ・・・。」
戯休「ラグとアートフレームが欲しかったんだけど、見付けた頃には疲れきっててね・・・。 買うパゥワァーが残ってなかった・・・・。」
旗本「年寄りか!!!」
戯休「言われたくない人に言われると凹むわぁ・・・。 まぁラグはともかくアートフレームだけでもと思ったけど、まぁ色々と不手際もあり、至らなかったというわけさ。」
魔女「ま、縁が無かったと言えばそれまでかねぇ・・・。」
戯休「だけど、帰ってから再度考えるとやっぱり欲しいし・・・改めてそれだけ買いに行こうかと思ってる。 立川も久し振りにゆっくり観たいし、今度は一人ででも、ね。」
旗本「ふむ・・・そういえば以前に一年間だけ住んでた町、か・・・。」
戯休「そうそう。 モノレールが開通した後に行ってその時既に道に迷ったりしたけど、今なら尚の事そうなるだろうね・・・。 まぁ驚いてる。」
魔女「はっきりした目的があるのなら、それも良いさね。 その内に計画したらどうだい?」
戯休「改めて思うと、昭和記念公園の散歩とか熱いな! というか、上京自体全然してないから寂しいぜ・・・。 工事が終わると、イベントもぱたっと開催されなくなってねぇ・・・。」
旗本「そっちの縁も無かったといえばそれまでか・・・・。」
戯休「12月こそはもう少しアクティブに動きたいのだぜ・・・。 次の工事も決まっちゃったしな!」
魔女「結構なことじゃないさ。」
戯休「本当にね・・・。 無い時の不安感と比べればとても良いことなんだけど、そうは言っても心の何処かで複雑な気持ちもあるのだぜ?」
旗本「・・・面倒なことだ・・・。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜月4週の反芻2015 | トップ | アイ・オー・データ LCD-M4K... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

御耳汚しのグダグダ話」カテゴリの最新記事