私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

那須のお土産でティータイム

2023年04月28日 | スイーツ
今日も晴れて爽やかな1日

那須旅行もお天気に恵まれて、宿泊したホテル周辺は新緑が美しく心身ともにリフレッシュできました

青空に映える緑のオオデマリ 

そんな楽しい那須旅行を思い出しながら、那須土産でティータイム

あまりお土産を買うほうではないので厳選して購入?

御用邸チーズケーキ  友人おススメ!トラピストガレット 

トラピスト修道院と言えば北海道だけかと思っていました

友達のMちゃんが皆に持ってきた「クルミッ子」 

気が利かない私は何も用意していませんでした そのうえこのクルミッ子は鎌倉のお菓子(;^_^A アセアセ・・・

 3種類の菓子にニルギリ「ハブカル」をストレートで頂きました

チーズクッキーはシャンパンやワインにも合う大人のクッキー、ガレットは素朴で飽きの来ない味わい、クルミッ子はとっても美味しくリピ決定!

今度旅行で集まるときは忘れずにお土産買っていこうかな(;´∀`)


きのう何食べた?

ISETAN DOOR の[ヤマジン]真あじ開き干し  長崎の鯵の干物ですが一味違う美味しさ

冷凍もつ煮込みや定番竹輪キュウリ、京漬物(菜の花・長ナス)

  

 暑くなってきたのでバーボンのハイボールを添えて(*´艸`*)





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須ステンドグラス美術館 | トップ | 狭いベランダではミニバラが... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミータン)
2023-04-28 21:48:37
充実のティータイムですね🫖
全部美味しそう😋
ところでバーボン🥃私も好きです。でもすぐに酔ってしまいます😅
返信する
Unknown (A.Yamada)
2023-04-28 21:55:54
ミータンさん、今晩は☆彡
クルミッ子はISETANdoorでも大人気!すでに売り切れです!!
ミータンもバーボン好きだったんですね。
結構似ているところがあって嬉しい(*´艸`*)
では次回はバーボンで乾杯
返信する
Unknown (クリン)
2023-04-29 06:29:10
ステキなナス旅でしたね✨✨春から夏がベストシーズンな場所のように思えます🐻(一度行ったことがありまして🍀🍀✨✨)
お土産って家に帰ってからもその旅をまた楽しめるアイテムになりますから、わりと多めに買って帰った方がよかったりしますよね💛
「御用邸」ってついているだけでメチャクチャ美味しそうにかんじてしまうクリンより👑
返信する
Unknown (A.Yamada)
2023-04-29 17:18:53
クリンさんはお土産多め!なんですね
本当にお土産ってその旅をまた楽しめますよね。
それなのに。。。
私は優柔不断でなかなか決められないせいか、帰ってきてから「あ~~~もっと買ってくればよかった」と後悔(;^ω^)

ホテルの近くに那須御用邸あるんですが、勿論一般公開はしていないので近くにあっても入れませんでした
返信する

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事