私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

こんな時にワクチン接種

2021年07月28日 | 日記
東京本社での2回目の職域接種のため、昨夕娘が帰省しました

そんな事で昨夜は焼肉! ご飯好きの娘のために用意したのは「つや姫」  違い分かったかな?

私のお肉は少なめです(^^;) 

ポン酢とオリーブオイル、玉ねぎのみじん切りに漬けて冷やしたトマトに大葉をトッピング 

腹ペコさんが待っているので写真はこれだけ

今朝は久しぶりの6時起床で朝食用意し、送り出しました…台風のような姫の帰省にドッと疲れました

それにしてもこんなに感染拡大している時に上京してワクチン接種だなんて…感染していなければ良いけれど。。。

新型コロナは各地で過去最多を更新中!東京は遂に3000人を超え、神奈川も1051人でした

若い人の行動が問題と言いますが、テレビはオリンピックでお祭り騒ぎ、首相曰く人流減っているのでオリンピックは安心安全?

感染収束する要素はなさそうです( ;∀;)

若くない私は甘い物食べて自粛頑張りましょう

本日のスイーツはパンナコッタ  

マンゴーソースが美味しい~~~

どうせ自粛するなら楽しくね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンニアの新作パン | トップ | スーパーの天婦羅はグリルで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あしえて~ ()
2021-07-28 20:22:10
我が家は、新潟産のコシヒカリを食ているんだけれど
粘りがありすぎて、時間がたつとこってりになっちゃって食べにくく粘りのすくないのをさがしておりましたが、gigiさんは、山形産のつや姫を食しておられるようですが、ねばり等冷や飯の食感はどうでしょうか❔
ご意見うかがって切り替えようと思っておりますが、よろしく・・・
返信する
Unknown (A.Yamada)
2021-07-28 22:07:32
鮎さん今晩は☆彡
新潟県産コシヒカリ美味しいですよね。
どちらかというと私は柔らかめが好きなので「ゆめぴりか」が好みですが、べたつきも無い「つや姫」良いかもしれません。
冷や飯だと昔懐かしいお米?的な
つや姫を美味しいと思ったのは、産地の山形で食べた時✨
あるホテルの朝食でもつや姫でしたが、そこでは釜自体が超高級だったので、そのせいで美味しく感じたのかもしれません(^^;)
でも一度お試し下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事