私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

スーパーの天婦羅はグリルで温め直してヘルシーに

2021年07月29日 | 食・レシピ
巣ごもりの毎日、考えることは今日何を食べる?

お昼は殆ど麺類ですが、冷たい麺にすると付け合わせが欲しくなります

そんな事で本日はスーパーで天婦羅を買ってきてもらい天付稲庭ざるうどん! 

ちょっと高価な稲庭うどんは切り落としのお得用 

スーパーの天婦羅は魚焼きグリルで温め直せばパリッと美味しくなります 

それに天婦羅の油も落ちてヘルシーに

 

ツルツルと冷たい稲庭うどんは食欲が無い時でも食べられますね…食べ過ぎに注意(笑)

我が家の水槽  以前は全面に沢山の熱帯魚が泳いでいたのに、水草の配置替えをしてから水草に隠れてあまり姿見せなくなりました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな時にワクチン接種 | トップ | ローストビーフと冷製トマト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう ()
2021-07-29 19:52:26
まだコシヒカリが小々残っておりますので、なくなれば、つや姫に切り替えます・・ありがとう・・
大阪は連日35度の猛暑、食事が喉に一旦停止の状態で
食進まずお茶でかきこんであります。
本日の献立ヒンヤリと喉元すぎれば暑さしらずの
爽やかな手作り、ごちそうさまです・・
返信する
Unknown (A.Yamada)
2021-07-30 11:08:53
大阪は暑いと話に聞きますが、35度の猛暑は辛い
それじゃあ食欲も無くなりますね。
お茶でサラサラも良いですね。
私の場合は冷たい麦茶でかきこむ時もあり(^^;)
鮎さんも夏バテしないように、少しでも美味しいもの食べてこの暑い夏を乗り切ってください(⌒∇⌒)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事