私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

餃子鍋に柿と水菜のサラダ

2022年11月23日 | 食・レシピ
朝から鉛色の空が広がり、真冬のような冷たい雨

11月下旬冬近し

亀屋万年堂では11月末までの期間限定「熊本県和栗フェア」

気になっていた大粒和栗大福を実食(*´艸`*)

 

先日食べた和栗のモンブラン大福と見た目は変わりませんが、大粒和栗大福は濃厚な栗餡と大粒栗でザ和菓子

そろそろミニチュア制作も本気出して制作しないと。。。

今まで作ったイチゴを両面テープの上に貼って整理  

使いやすいけれど、納期を考えるとこんなことしている暇はないのに…昔も試験前に机の上を整理していましたね(;´∀`)

今日はこのイチゴを使ってストロベリータルトを作りました   イチゴたっぷり!これが本物ならお値段高そうです(笑)


そろそろ夕食、今夜は白ワインに合う料理にしましょう

きのう何食べた?

冷凍の水餃子で鍋物 

  

レモンベースのドレッシングに黒コショウをかけた柿と水菜のサラダは簡単なのに美味! 
 
今日も水菜を使ったサラダ作ってみようかしら






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手軽!無印良品手づくりキ... | トップ | ミネストローネスープと水菜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっぱりと ()
2022-11-23 19:24:21
本日のレシピ-はあっさりと【和】でしょうか❔
本職でも、ボチボチスポンジ作の準備をしている昨今
落ち着いていると追い込まれるとミスがでますよ・
何事もゆとりをもって・・・・なんちゃって・・
私も切羽詰まってからでは動かなく、ミス多しです。
頑張ってください・・・
返信する
Unknown (A.Yamada)
2022-11-24 11:50:35
いつも応援ありがとうございます!
今度こそ計画的に制作頑張ります(^^ゞ

本物クリスマスケーキはこれから大忙しですね。
鮎さんは今年もクリスマスツリーの飾り付け担当ですか?
クッキーちゃんとツリーのコラボ写真期待しています♪

このところの寒暖差に体調管理も大変が鮎さんもお身体にお気を付けください(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事