私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

お手軽!無印良品手づくりキット 「チャオミーフェン」

2022年11月22日 | 食・レシピ
昨日の夕食はデパ地下弁当!

用事を済ませデパ地下でなにかおかずになるものでも買って行こうかなとウロウロ

まつおかさんの惣菜を眺めていたら、「今からお弁当300円引きです」との声に思わずお弁当を購入(笑)

鶏ごぼう飯のお弁当は300円引きで税抜き500円!!

何でもかんでも値上がりしている昨今この金額は嬉しい(^^;)

ビールのお供にちょうど良い 

でもちょっとおつまみが足りないねと言われ追加で提供(*´艸`*) 

値引きのお弁当の消費期限は6時だったので早めの夕食…そろそろお風呂に入ろうかと時計を見るとまだ8時! 長い夜でした( ´∀` )


今日は朝から晴れて洗濯日和!

大規模修繕も終わりに近づいてきました

今日のお昼は無印良品で購入した手づくりキット「チャオミーフェン」 

作り方は本当に簡単

フライパンに油・添付のビーフン・むきエビ・小松菜・ネギ、水を入れ蓋をして3分

添付のソースを入れて、水分が無くなるまで炒めれば完成 

 エスニックな味の台湾ビーフン 美味!!!

食後は昨日買った南蛮屋の「タナトラジャ」 

久しぶりに飲んだドリップコーヒー  ネスプレッソも良いけれど、丁寧に淹れたコーヒーはまた格別です

部屋中にコーヒーの香りが漂い、なんとなくゆったりとした気分があじわえますね

そろそろ夕食

今夜は手抜きの鍋料理(*´艸`*)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトピューレで作る簡単ビ... | トップ | 餃子鍋に柿と水菜のサラダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事