私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

エビとボイルホタテのトマトパスタに丸ごと新玉ねぎのスープを添えて

2023年04月20日 | 食・レシピ
今日は晴れて暑くなりました

町田までお買い物

夏服で出掛けましたが日差しが強く日傘も欲しい

ポイントが貯まっているのでデパートのレストラン街でランチ

寿し常さんの春のおススメ「春風にぎり」  

ホタルイカやフグ、菜の花など春らしい握りで満足

 ランチタイムのサービス椀は海老の風味のお味噌汁!美味です

天婦羅や一品料理も美味しそう~~~次回のお楽しみ

4月に発売された旬のニルギリ買ってきました 

今日のベランダ

クレマチスが仲間入り、ミニバラには霧吹きしてハダニ対策

 

まだハダニは発生していないけれど時間の問題です


きのう何食べた?

昨日は生協の不揃い新玉ねぎが沢山届いたので、小さな新玉ねぎを丸ごと使ったスープを作ってみました

 コンソメで柔らかくなるまで煮込み仕上げはとろけるチーズ

お皿に盛ってハーブソルトを少々  玉ねぎの旨味?それともチーズのおかげ? どちらにしても美味しくできて大満足

 むきエビとボイルホタテのトマトパスタ

カットトマトで作ったソースに軽く炒めたシーフード合いますね  エビは殻付きが美味しいと思いますが食べるとき面倒で(^^;)

 サラダも添えて白ワインと共に

今日はお寿司でお腹がいっぱい  軽くお蕎麦で良いかな






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単で美味しい豚ロース厚切... | トップ | ほつれ補修針を使ってお気に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-04-20 18:30:04
和風のオンパレ-ド、いいですね・・
和風寿司はトントご無沙汰だ。近々いこうかな・・
お手入れがいいから,お花もしっかりおこたらずに
咲いて旬を知らせてくれてますね・・・
お聞きしますが、旬のニルギリって何でしょうか
始めて聞く言葉です・・・よろしく・・
返信する
Unknown (A.Yamada)
2023-04-21 11:08:30
鮎さん、おはようございます♪
ニルギリはインドニルギリ産の紅茶なんですが、旬はこの季節で今年初の新茶なんです。
日本茶もそうですが、紅茶の新茶も美味しいです。

鮎さんは紅茶お好きですか?
ニルギリはレモンティーもおススメで、飲みやすい紅茶なんです。
お嫌いでなければ一度お試しください(⌒∇⌒)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事