私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

究極のモンブランを食べて

2020年12月03日 | スイーツ
今日は曇り時々晴れの予報でしたが、一日中どんより曇り空で外干しした洗濯物は干した時と同じ状態

昨日植えたパンジーは一晩風の当たらない場所に置いて、今日は定位置に



それにしても今回の培養土のせいかプランターはかなりの重さ!!

古くさび付いた金属のプランター受けで大丈夫かしら

そんなことを気にしつつも、ベランダは一気に華やぎ楽しい気分(^^♪…これからが冬本番なのに春が待ち遠しい

ベランダを眺めながら頂いた今日のスイーツは「究極のモンブラン」

先週駅ナカに開店したスイーツボックスは期間限定でパティスリーが出店

トップバッターは吉祥寺のエスプリ・ドゥ・パリ

これから色々なパティスリーのケーキが食べられるなんて嬉しいと思ったけれど駅ナカなので入場券が必要

ケーキ代に入場券も払うなんてなんとなく納得できないけれど期間限定なので買ってきました(笑)

ジャーンこれが究極のモンブラン 

確かにトッピングの栗は大きい!クリームにも土台にもマロンダイスが入っていて栗を堪能できますね

この商品は冷凍品でネットでも買えるようなので、その場で作られたモンブランとは別物かもしれません

栗が沢山入っている分だけそれなりのお値段

我が家にとっては贅沢なティータイムになりました 










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンジーわらくをネットで購入 | トップ | ホッケの干物に新米新酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事