私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ホッケの干物に新米新酒

2020年12月04日 | 食・レシピ
今日は昼食を早めに食べて予約した美容院へ

帰りはデパ地下惣菜を買うため小田急へ行きましたが超混雑で断念

収穫はパストリーゼ  PAULのシュトーレン 

クリスマスアレンジ用の花材を東急1階のお花屋さんで買おうと思っていたらお花屋さんの影も形もありませんでした

いつへ移転したのかしら…これもコロナのせい?

そんな事で家の近くの花屋さんでヒムロスギやヒバだけ調達 

そしてデパ地下惣菜が手に入らなかったので今夜はケンタッキー!!(笑)

昨夜はホッケの干物に新米新酒(*´艸`*)

 

秋に収穫されたばかりの新米で仕込まれた搾りたての日本酒!ワインの新酒も良いけれど、日本酒もフレッシュで飲みやすい

イカ納豆や根菜の煮物も添えて  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 究極のモンブランを食べて | トップ | 丸福珈琲店「ティラミス」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事