私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

黒アワビに惹かれて

2015年01月12日 | 日記
今日○○歳の誕生日…嬉しくもあり…
でもせっかくの機会なので家族でお泊りと企画したのですが、あえなく却下
せめて外食と自分で企画し気乗りのしない家族と昨夜久しぶりのお出掛け。
目指すは横浜駅から徒歩10分程のシェ・フルール横濱
決め手はアワビのコースアワビ、アワビ
と期待に胸ふくらませ(笑)
小ぢんまりとしたお洒落な店です。
このレストランはワインが豊富で、スタッフの適切なアドバイスでアルザスのリースリング・レゼルヴをセレクト(一番安いワインにしようと思っていたのに、説明を聞いているうちに少しだけ高いワインに

ん、最中

中はフォアグラと干し柿
意外に合う

9種類のオードブル
色々なものを少しずつは女性には嬉しい
そしてお目当てのアワビです
料理された大きな黒アワビがと思っていたら3等分に切り分けられ

こんな感じに
えええ~~~一人1個じゃなかったの
確かに黒アワビ1個ずつじゃもっと高額コースだったかもしれないけど、これでアワビコースと言えるのかな…

お口直しのシャーベットはカシスのグラニテ
器が素敵

事前にお願いしていたラム料理。季節感のある根菜が添えられています。黒大根や金美人参は初

ほうじ茶のクリームブリューレと抹茶のアイスクリーム
節目の誕生日と言うこともあり大奮発ディナーでしたが、コストパフォーマンスから言えば温泉旅行の方が良かったかな

最近食べログのようになってしまっていますが、今日からシカゴに向けミニチュア制作始動します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勧め、ホテルモントレ横浜... | トップ | 土台作り開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事