私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ポトフ&リンゴと水菜のサラダ

2022年12月14日 | 食・レシピ
日射しが暖かい一日 

気温が3~4度違うだけで体感は全然違いますね

 夕方4時30分頃雲がオレンジ色に染まったと思っていたら、あっという間に真っ暗

新型コロナ感染はまた拡大してきました

インフルエンザも同時流行が懸念されていますが、相変わらず発熱しても近くのクリニックでは診てもらえません

なんとコロナとインフルエンザ同時検査キットが一般販売されるようです

コロナ前なら発熱したら、受診しインフルの検査、薬も処方してもらえたのに。。。

皆保険制度崩壊です( ;∀;) 自助ですね(;´д`) 

それなのに首相は防衛増税について「今を生きる国民が自らの責任としてその重みを背負って対応すべきものだ」とΣ(゚д゚lll)

いつの間にか反撃能力保有なんて話が進んでいるし  

税負担は増えて、値上げラッシュ…一般庶民は堪ったもんじゃない

最近の物価高の影響で、我が家では食品廃棄が少なくなりました(;´∀`)

買い物する前に冷蔵庫のチェック!

野菜室の整理を兼ねて定期的にポトフが登場(笑)

昨夜もキャベツ・玉ねぎ・人参・インカのめざめ・カブ・セロリのポトフ 

いつもならベーコンかソーセージですが、賞味期限が切れたロースハムにしました

ハムもなかなか良いですね

マヨネーズ・オリーブオイル・ハーブソルトで和えた水菜とリンゴのサラダ 

白ワインと共に  来年はワインも値上がりするらしい




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使いこなせない冷蔵庫 | トップ | 舞台「ハリー・ポッターと呪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイね ()
2022-12-14 19:01:19
多様的な記事内容で、拝読いたしておりますが、
心中スッキリしました。防衛費増額について岸田氏の国民に対する言葉に官房長官が補填意見をだして訂正しておりますね。
このお方、かなり脇甘く、何事も曖昧なものの考えしか出来ない人でしょうね。安部・菅時代は官僚には
一切口出しはさせなんだけれど、今は官僚が岸田氏を
愚弄している状態だから財務省のいいなりになってしまって、お好きなようにアヤつられている状態ですね。私たちが前をしっかり見つめて歩んでいきましょう。ロングになりました・・ごめんなさい!
返信する
Unknown (A.Yamada)
2022-12-15 21:19:02
私も鮎さんのブログでスッキリしています。

それにしても生き辛い今の世の中、若い人はもっと大変だろうなと思います。

鮎さんにしか愚痴れませんが、安倍・菅時代も酷いなと思っていましたが、岸田さんって一体何を考えているんでしょう。。。私が奥さんだったなら「喝!」しちゃいます(笑)

これからも鮎さんの辛口コメント楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事