私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

使いこなせない冷蔵庫

2022年12月13日 | 家電
晴天が続いていましたが、今朝は雨

天気が悪くても運動を兼ねて出かける人がいるので、ちゃっかり買い物をお願いします(*´艸`*)

今日は豚肉30%引きなので大パックを買ってきてもらい、取りあえず冷蔵庫の「氷点下ストックルーム」で保存 

生のまま肉や魚の新鮮さを保つと言われても。。。 

例えば今日購入した豚バラ肉の場合冷蔵庫だと3日、チルドだと4日、そして氷点下ストックルームでは8日間保存できるそうです

でも性格的に消費期限が気になってしまうんですよね(;'∀') 

今のところ消費期限は気にしつつチルド室にハム等を保存 

他には「切れちゃう冷凍」があり使いきれなかった肉などを保存していますが、メーカーでは3週間保存できるらしいけれどちょっと不安(;´∀`)

そんな切れちゃう冷凍室で保存していたバラ肉で昼食の肉汁つけうどんを作りました…心配性なので1週間以内に使い切っています

 

この切れちゃう冷凍室には今何が入っているの? 冷やし忘れたワイン(笑) 

先月購入したばかりですが、前回の冷蔵庫も使いこなせていませんでした(;´д`)

AIが自動で冷やしてくれるけれど、使い方は人間任せですから今回こそは説明書をしっかり読んで上手く活用しましょう

12月中旬なのに大掃除全然手を付けていません

先ずは納期が近いミニチュア完成させないと。。。

プチケーキ3種   

明日も頑張りましょう








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバーカード申請つい... | トップ | ポトフ&リンゴと水菜のサラダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家電」カテゴリの最新記事