私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

抹茶の風味が感じられる辻利兵衛本店 宇治抹茶金時あいす

2021年08月12日 | スイーツ
今日はどんより曇り空

今にも雨が降り出しそうと思っていたら、午後からは降ってきました

午前中スーパーへお買い物

昨日までの猛暑じゃないけれど、湿度が高く家に着いたら汗だく

こんな日はやっぱりアイス!!

辻利兵衛本店 宇治抹茶金時あいす 

抹茶の風味が感じられる大人のアイス  

小豆好きの私としては、小豆がもう少し多いと良いなぁ~ でもあまり甘くないので後味サッパリ暑い日におススメですね

毎日ダラダラしつつも、ミニチュアも少しずつ制作 

きのう何食べた? 鰺の干物定食! 

色々作るの大変な時は根菜たっぷりけんちん汁が便利(*´艸`*)

大好きな水ナス、冷ややっこ、冷やしトマトを添えて






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズマリー植え替え | トップ | 夕食作れない日は宅配釜寅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきりさっぱり ()
2021-08-12 19:13:45
大好きな水ナス、冷ややっこ、冷やしトマトで、
すっきりサッパリご馳走様です。
暑い日はさっぱり手料理が一番ですね。
きょはワインなしかなちょぴり寂しいね。
アイスに洋菓子、アラァ〜別腹にしてもと思いきゃ 
ミニチュアでホット安心です・・・
返信する
Unknown (A.Yamada)
2021-08-13 10:12:13
鮎さんおはようございます!
ご心配頂き(笑)
コロナのせいでストレスMaxとは言え、ご安心くださいアイスだけにしておきました。
和食には冷酒が合いそうだけど、白いご飯が一番ですね…時には休肝日
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-08-13 12:02:04
今日は~。

鯵の干物定食~、
とっても、ヘルシーで、美味しそうですね~💗
大好きなものばかりです~♫

けんちん汁も、根菜具沢山で、良いですね~💗
鯵には、私も、たっぷりな大根おろしやおろし生姜をつけちゃいます~♫

お食事の組み合わせ~、とても、参考になりました~♪
返信する
Unknown (A.Yamada)
2021-08-13 17:42:23
ビオラさん今晩は☆彡

鰺におろし生姜良いですねφ(..)
品数作りたくないし、困った時は豚汁かけんちん汁です(^^ゞ

私もビオラさんのお料理参考にさせていただいています!特に簡単なもの(*´艸`*)
返信する

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事