LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

チョット贅沢した

2021-06-15 08:15:25 | 日記

 辛い時とか気晴らししたい時、旨いもの食えば気がまぎれる?。細君がご馳走(落ち込んでる私に気を使ったかも)してくれると言うたので、にこにこ単細胞爺は贅沢ランチを目指す。うひひ

ピザハウス本店。コロナでランチのみ営業(11時30~3時まで)

日替わりは3択でいつもより少なめなメニュー構成(肉か魚か中華)フルコースで1650円(税別)

その他、ステーキ、ピザとかありますが、日替わりにします。(一番安い、あはは)

人参のスープ。流石ピザハウス。文句のつけようがない。

ブルーチーズドレッシングは本物のブルーチーズ固まり入ってます。

それではメインデッシュ

分厚いハムにチーズを挟みカツレツ風ハムカツ。結構大きくて食いであります。

ソースが絶品。

ただし、通常営業のメニュー構成よりは大味かも。〆のコーヒが美味い。食後のデザート(別料金)は満腹すぎて食えません。

話は変わり

ついでに日曜日午前11時半スシローレポート。駐車場満車、順番待ち30分予定。三密回避どころか店内空腹な皆様、目が血走り笑えた。

茶碗蒸し。帆立丸ごと入ってます。

普通な鰻

小ぶり帆立5個150円。小さい帆立大漁か?

きつねうどん(330円)出汁は甘目で麺は加ト吉冷凍?生卵と七味があれば最高です。でもミキおぢちゃんは「違う」と言いそう。

大トロ(150円)これは不味い。筋多く下品である。普通の赤味がヨロシイ。

一番旨かった(笑う300円)

ふたりで2千円しなかったから許容範囲でした。あはは

那覇は昨夜から今朝まで大雨、時々稲光アリマス。

出勤しつつ「日本の朝食」

400円。すき家。鮭もどきが脂がのって美味い。

本日の沖縄史

首里城正殿の万国津梁の鐘 国重要文化財に指定。1978年

沖縄県、危機管理最悪、正殿全焼、やっと責任所在の追及始まる。でも、なあなあになりそうね。

よんでくれてありがとうございます

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿