LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

福州園へ

2019-05-04 07:53:55 | 日記

 前日の琉球王朝に続いて中国方面。まあ、こちらはついでで、真の目的は後ほど。

福州園 那覇と福州の友好の印。材料はほとんど福州産。

それではご覧下さい。

御影石です。

竜の指は何本かで属国であると示す」。

塔の中は空洞だ。

亀が多いね。

園内で飲食できまう。

はい、サヨウナラ。20分の中国。運営が厳しいのか園内の手入れが不十分で残念。

と思ったら、

近場に有ります。

海の方には琉頭が有るし~どんだけ~中国寄り~

さあ、本題です。目的地は、

県民人気のジョージレストラン。立て直して新築。辻の名店。

リブロースステーキ200グラム1500円。ピザ、タコスなど旨いね。

450円

メキシコプレートに付いてます。本日はマシュルーム。

1本2000円。赤ワイン。

タコス3個、エンチラーダ5個、スープ、パンで1300円。

名物 アップルパイ400円(焼き立て提供で10分待ち)

熱々なので火傷にごち~アガー火傷した。

午後6時半 満腹細君帰宅。私はモノレール県庁前から栄町(安里)へ

「あなた、旅行者?」「私、中国、台湾、そして日本」「台湾はセカンドワー前は日本でした。宝島と呼んでいました」「ワタシ知ってます」「これからどこに行くか」「キャンプで国頭奥でビーチ、これらのグッツはキャンプ用品です。お前どこのビーチが好きか?」「どの海でも綺麗で安全です」「明日ガールフレンドと一緒になる楽しい事が起こります。オー家」「気を付けて旅を楽しんでね」「それじゃあ、バーイ」。名前も国籍も聞かなかったがお互い様。

安里到着。

最近よく会います。これから女子会で国際通りへ行きます。

餃子は白飯に限る。チャーハンはお互いを殺し合う。同感です。餃子の話で頭の中は餃子でいっぱい。

わはは、桜坂である。新茶屋である。

肉の量が増えてバランスが改善。美味かった。

再会、西武門情話、トバルマーなど聞きながら、お酒と餃子の世界。

よんでくれてありがとうございます

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿