LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

ちょっとお散歩

2017-12-29 09:08:21 | 日記

 城岳公園の裏通り、裁判所の裏側をのんびり歩きます。高い塀が有って、ここは拘置所、悪い事をすると閉じ込められるので桑原桑原。最近は山城議長とか大麻女優の高木さんが入っていたのが記憶に新しい。それから開南方面に向かえば家電の廃品置き場。これらの家電、新品の頃には「ああ、我が家にもやっと新品の冷蔵庫来た」とか「新品の洗濯機、これであたしの家事も楽になる~」とか言われて歓迎され輝いていた時もあったかと思うと、今の古びて分解され野ざらしの姿が悲しいね。あめいろ食堂が臨時休業で残念。仕方ないのでパチンコに行き1回大当たり(当山の金さん台)したが必殺仕掛け人台でボロ負け。収支は-1400円(笑う)。ローズルームでは借りていたCDを年内に返せたのでホッとする。アーケードの街はあれほど賑わっていた立ち飲みの店が閉店しでん助に変わっていて吃驚。まだ早いので楊さんの店とか飲み屋には入らず少しブラブラ。

 牧志からタクシーで栄町へ。

フルカラー。上地店長と情報交換。ハイボール3杯

マグロが美味い。

おとんへ移動

島猫大使になりませんか?映画「NYaha(ニャハ)」の関係者、仲村さん、仲程さんと連れ合いの皆さんが忘年会?まあ、理由はともあれ楽しく飲んでね。

ボトルネックに移動

明日に賭ける爺達。話の中身は秘密。

ハイボール3杯泡盛3合でフラフラ帰宅して(杉田さんに酔っ払いは早く帰れと言われた)

蜜柑、泡盛、牛丼にて一人幸せである。

よんでくれてありがとうございます

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿