LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

我が家のソールフード

2017-01-27 10:59:15 | 日記

今ではほとんど食べませんが、時々無性に食いたくなるインスタントラーメンはチャルメラ醤油味。シンプルに生卵と適当に手元にある食材(今回は海苔)を投入。 

どこのご家庭でも「これです」があるでしょうね。うちは札幌一番味噌とか・・・

と、外出せず昼飯=ビーフシチュー缶詰。お出かけ前=チャルメラで過ごした午後でした。

、さあ、夜の部はじまり。

ボトルネックで豆腐よう(感じ探すのがめんどくさいです)。そしたら長治さん現われ、少しして映画監督のダニエルさんも現れる。

フルカラーで日台交流を喜び、早めの帰宅(同居人東京へ旅行の為)

はがきを眺めつつ、これは私の思い出のツマミ「赤いウインナーとニンニク炒め」。40年、もっと昔に通ったスナック「石」のメニューでした。これぐらいを男4人でツマミに酒を飲み、朝日に照らされるステンドグラスを見るのが楽しみでした。(別名やせ我慢大会)

よんでくれてありがとうございます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿