LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

八重瀬町の路傍の花が美しい(告白)

2019-01-12 10:21:30 | 日記

朝一で花を買いましょう。ランラ蘭~。

父&姉の為に

御褒美はジョイフルの朝の幕の内646円(税込)。醤油を沢山かけると怒る細君が居ないので大量投下。わはは、ついでにドリンクバーでコーラ飲みます糖尿大丈夫?

さてと昨夜に戻ります。

酒飲み放題(今回は赤ワイン中心)+小皿チーズ+小皿枝豆+お魚+バケット=幸せ。それでもひとり2千円チョット。

栄町プラプラ

「デジャブーやっさ~」BYモリト

小川さん。「よっしー(COCO)にヨロシクね。」

打ち上げハイボール

ソリアーノの貴夫ちゃん。ご馳走様。

告白(最終回)

 去年の暮、入浴中に咳込み、唾はいたら血が混ざり、げげ~胃潰瘍再発?とビビり病院へ。若く綺麗な女医さんに直腸検査され悶える。「やはり出血ありますね、日を改めて胃カメラで検査します」「わかりました」でも前日の食い物レバー刺身(全色市場合法スチーム)だった事を思い出し、もしかして、そっち?と思いつつ検査。後日、結果でたから来なさいと言われ、行ったら、女医さん、胃カメラ写真見つつ「え~潰瘍、出血ありません。生体10か所取って検査したけど(ナゼ10箇所?)癌細胞ありませんでした」。ここでホッとするが「でもCT造影剤の画像の肝臓に影が見えます。癌が転移している可能性があります。なのでペット検査して、後は外科に任せましょうね。外科の先生とは胃と肝臓一度で切るか、それとも2回に分けて切るかの相談になります」

 ここで私の頭は混乱。まず切る(KILL)という結論があり(それも胃&肝臓)で、てことは両方癌?じゃあ何のために高額なペット検査するのか?(癌であればナゼ今さら探す?)納得いかないから、返事を保留してたら、病院から細君に電話があり、「ご主人さん早く切らないと・・・」と説得しようとしたが、実は細君「あなたね、もし、あの時切っていたら、もしかしてこんなに生きていなかった、1,2年で死んだはず」と考えてるので、電話口で「セカンドオピニオン受けますから資料準備して下さい」と一言。なので来週あたり、T先生の再登場です。

三大療法の他に代替医療もあります。まあ、のんびり普通な生活しつつ癌と共存できればイイね。癌は当たり前に誰でもアリマス。日本人の半分が発症すると言われてますが怖がる必要は無いと思います。

心配な方はこの本を読まれたらヨロシイカと。

気持が落ち着きます。

よんでくれてありがとうございます

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿