LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

なんとなく忙しい

2020-10-30 08:33:36 | 日記

 朝一業務から小録へ書類受取り。その後、事務所でK銀行さんと情報交換。それから八重瀬町役場へ。母親の戸籍抄本ゲット。

那覇に戻り孫5号ご一家とチャコにてお別れ食事会。チャコ、好評だ。「3×年前、新婚旅行で沖縄を訪ね、今、こうして孫を連れて再び訪れた事の縁とか人生の不思議さを思う」BY東京の御婆ちゃん。お別れ後、午後の行動開始。

那覇市役所「戦没者等の遺族に対する特別弔慰金」の手続き。細かい説明は省きますが、沖縄あるある?請求者がお金を受け取るのではなく、仏壇を持つ親族に全額渡すケースが多いのではないか。沖縄らしいね。手続き終了後「お金を頂けるのは1年後の予定です」と言われ苦笑い。

制度の概要 今日の日本の平和と繁栄の礎となった戦没者等の尊い犠牲に思いをいたし、国として改めて弔慰の意を表するため、戦没者等のご遺族に特別弔慰金を支給します。

ありがたく頂戴するか、はした金で失われた命は購えないと考えるかはあなた次第。

空いていたからラッキーでした。

夜の部

うりずんあんで反省会(苦笑い)それから、前々日お世話になった「ぱやお」「ボトルネック」に御挨拶。

ぱやお、満席、タルケンお爺まで来た(笑う)ももちゃんが独楽鼠なのです。あはは。早めに席替え

ボトルネックへ

そしたら、爺ラッシュ!

知念さん。

ミキおぢちゃん。

心が殺伐?まあ、色気が無いから、このまま帰ると夢見が悪い?あはは

ソムリエ・アヤちゃんとお話しして、

これで完璧な夜に。

よんでくれてありがとうございます

あ、本日の沖縄史忘れてた。

うわ~海が爆発~世界の終わりか~????

八重山鳩間島で海底爆発(1924年)

海底火山?ゴジラの覚醒?UFOが墜落?

想像して薄笑い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿