LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

ご近所スーパーが好き!

2018-04-23 08:04:40 | 日記

 わはは~凄くデカくてテナントショップ、飲食店など多くて見るのが楽しみネ。一日で回れるかしら?さてと・・・と、まあ最初の頃はテンションハイであれこれ廻ったりするが途中でスタミナ切れ。大型ショッピングカートを押しながらの買い物、フロアの移動の際には混雑するエレベータを並んで待つし、フロアそのものも巨大なので歩く距離は半端ではない。くたくたでたどり着いたフードコート、回転寿司など2時間待ちは普通・・・泣く。そして食材など買い込み、さあ帰るかと駐車場で車に戻れば、果てしない地平線の彼方の愛車にたどり着くまで、夏の灼熱の太陽に照り付けられたり、冬なら北風でブルブル(今回は春なので少し楽)。で帰りの車内でホッとっしたのもつかの間、我が家到着まで30分強か、あ、買った冷凍食品、途中で溶けるかもと気が気ではない。

 なので、隣近所のスーパー。地味だか生活必需品は一応揃ってるし、何より駐車場、場所によってはスーパー入口まで3メートルとかで楽ちんである。まあ、それでも、時々は普段と違う場所でテンションハイになりたいけどね。

前振りでした。

ローズルームで「この映画、マジカルミステリーツアーに対抗して制作されたがストーンズが乗り気でないので一旦、ボツになったが最近、見れるようになりました。君、見て勉強しなさい」BYマスター。という事で借りました。ザ・フーとかオノ・ヨーコとか出ているので楽しみです。

太平な日曜日、うりずんあん、薄ら笑いでTV、相葉君の餃子特集、次の番組、鮪食いまくり特集など見る酔っ払い夫婦。旬の水茄子380円、

真鱈の根みつば餡かけ580円、

筍がアクセントで美味い、など食いつつギャル曽根が食う姿に化物?凄いねと思いつつ、(これだけ食えるのは神様からの贈り物かも)と羨ましく思ったりもする。そしたら、鮪が食いたいと我慢できないから、「え~辰徳の旦那、こう、鮪だけの刺身、まあ、お品書きには無いが、それを重々承知の上、頼む!お願い~」と言ったら、

本鮪大トロ入り・・・感謝。持つべきものは料理人のオトモダチである。(辰徳君、断ったらどうなるか警戒したカモ)

今週は、あることの60年の歴史、経過などレポート作成が有るのでブチクンになる予感(泣く)

それでも、

今週もあなたにとって素晴らしい日々になりますように!

よんでくれてありがとうございます

ぺこり

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿