LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

マリリンと毒薬とJAZZ

2015-05-20 09:53:28 | 日記

 1975年の今日、県内初の高速道路開通(石川⇔名護)。あの当時は時速100キロでビビったりしましたね。山原が近くなって便利になりました。

 さてと。昨夜はいつもの飲酒と実験とお礼参りの夜でした。

めかぶ&鮪250円は良くかき混ぜてズズっと啜って下さい。口の中に潮が広がります。ホタルイカ刺身250円は早い者勝ちです。ジンームハイボール、牡蠣フライ、新しく半熟レバーの冷醤油漬け480円も美味い。「ところてん」まで有ったりしてね。(全色本店)

 大阪帰りのマリリン(西成地区、ドヤ街、安宿、あいりん、などディープな世界を堪能したらしい)は「旅って結局、人と会う事、出会いの素敵さを見つける事なのよね」と余韻に浸っていますが、わしの今回の天井桟敷訪問は秘密の実験を目論んでいます。「東京大学が開発した免疫強化の錠剤あげるね」と瓶入り××を渡しました。これは人間が摂取すると髪の毛が全部ブロッコリーになるという恐ろしいもので、人によってはマタンゴに変化してしまう恐れも有り〼。妖怪の場合どうなるか楽しみです。案外、元気いっぱいになったりして、マリリン喜んだりしてね。食い意地の張っているマリリンのことです、昨日の時点で服薬したのは間違いありません。どうなったのか知らんが・・・

 目的2の実験も仕込み終わったので目的3の御礼廻り。

カマンタさん&シモンさん・モリオバンマス、池さん、ブンちゃん&ハチ公

日曜日のお礼とブンちゃんに感謝。柴田さんにもありがとうございます。セッションはカマンタさん(pf)、シモンさん(Bs)

ブンちゃん(Pf,Sx)、下門さん(Sx)、同級生松島(Vo)でのんびりやりました。3夜連続太鼓演奏でボロボロな私です。

よんでくれてありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿