LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

朝から辛いね(でも立ち上がる)

2019-10-13 07:04:32 | 日記

 台風で被災されたみなさま。お見舞い申し上げます。犠牲者の方も・・・

あれほど注意喚起しても・・・想定以上の台風だったという事か(泣く)

これからが大変。開き直り受け入れ立ち上がるしかないですね。

申し訳ありませんが、能天気にブログ書きます。元気を出すべし!

パレット久茂地9階

一言でいえば「昔食べた味」。40年のキャリア「みの家」

そば580円~良心的価格。

入れて食うまで辛さは判りません。いちかばちか(笑う)

ふと、お隣を見ると、

あるでん亭が閉店。こちらも老舗だったが残念です。大城さん、わかやん、とかキーワードあります。

さあ、お目当ての映画。

昼下がり、お客様、まばら・・・

シニアと書いて欲しい。これだと「シニそう」「シニます」「シニん」「人参シニシニ」とか、しに難儀です。

で、映画の方は、1960年代のアメリカを知らないと理解できず、若者はアウト。オマージュか?判らんが断片的だし、ヒッピー、ベトナム戦争、ジム・モリソンあ、書いてて混乱、タランティーノ、ヤキが回ったか途中で寝たし、レオナルド、ブラッドの個性埋没、チャールズ・マンソン、シャロン・テート、あの事件を歴史改ざんでハッピーエンドはいいけどね。映画、「記憶にございません」同様、キャストで持ったと言うか無駄使い。

1000円なので許しますが45点。

映画の後の外は別世界

イベント多い。那覇綱引き前夜です。

ぷらぷら散歩

幻のピザ。聖子に笑われそうだ。何度も振られたし~

人ごみ、国際通り、パレード、エイサー、フラ横目にオアシスへ

誰も居ないし静か。700円のトールサイズ・ペールエールが旨い。

ラフティ500円。とろとろっす!(料金は税別)

エレベーターで3階から降下中

沖縄では珍しい、御神輿。

喧噪の国際通り離れて、やや静かな平和通り付近。

一軒目

よしたか~、「ハゲてないし~」と言い切るがハゲ。那覇マラソン挑戦決定。

頑張ってね。

オシゲ酒場でへろへろ。

酔っ払い爺は斜め歩きで誰にもぶつからない。けけけ

安里まで歩き、ラグーンを覗くも満席。よたよたで栄町

ヴァンバンの発泡ワインで生き返る。

スタッフが変わりました。

頑張ってね~

ラクレットが旨い。

元気が一番(笑う)。小川さんが奢ってくれた。感謝。

名幸マスターがお休みなので着席せず。

帰宅。

よんでくれてありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿