LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

沖縄料理(レトルト)食べてみた

2019-12-19 13:23:25 | 日記

いなむどぅちとは「猪もどき」が語源だったはずな沖縄料理の白みそ仕立て味噌汁です。庶民は高価な豚肉の代りにカマボコで代用ね。(笑う)

今回、市販のレトルトを初体験。中身は豚肉、椎茸、蒟蒻、カマボコ、大根など。

温め後に別添の味噌(粉状を)混ぜると、

こうなった(苦笑い)

具は良いけど残念な事に汁が不味い。風味が無いので汁はほとんど残しました。あの味噌の風味が・・・もっとあれば!

また買いますか?食べますか?答えはノー。家庭でアレンジして味を調えたら美味しく頂けるはず。

まあ、開発に苦労した後(味噌別添)があるから、それは評価できますね(あ、偉そうに言うか?)

よんでくれてありがとうございます

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿