LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

沖縄は面白い歴史ありますね(そして夢を見た)

2017-01-31 09:19:48 | 日記

1857年 本島南部で積雪 1902年 那覇、名護間で電話開通。100年以上前の電話・・・どの様な会話だったのか聞いてみたいね。 1978年 南北大東島は年に4メートル北上中と判明

 と前置きで昨夜の夢を再現

嗚呼、ここ先輩の事務所。懐かしい顔ぶれが楕円形の黒いテーブルを囲んで座っているね。これって20年以上も昔の世界。社長のK氏、J部長、あ、隣の黒髪ストレート日本美人はK子ちゃん、彼女の事秘かに好きだった独身のJ部長、あっさり振られたね。有名女優と同姓同名の宮沢りえちゃんも居るし、彼女たち結婚したり子供を産んだりしているんだろうな~みんな楽しそうに微笑んでこちらを見ているが何の集まりかな?あ、テーブルの真ん中には素晴らしい花束が置かれて素敵な事が起こりそうな気配。それにしても社員でもない俺、毎日入りびたりで迷惑だったかもね。

そしたら後ろからポンと肩を叩かれ振り向けば少し前に亡くなったN氏・・・こんなに早く夢に出てくるとはと、思いがけない再会に握手とハグでお互いの気持ちを確かめ合う。そう、急死で晩年のあなたはやり残したこととか、少し迷惑をかけて逝ってしまったから、周りが怒っているんじゃあないかと気にしてるでしょうが全然大丈夫。俺だって最初はしょうもない爺、といっても63歳だから若いけど、悔しい思いもあったさ、けどね、もういいじゃん。許し合おうね。

あ、私の体は消え去りましたが魂は残りました。お互い仏教徒だから悪魔に魂を売ることもないし、そもそも悪魔を信じてないしね。生きていたころと同じギャグで笑い合っていたら美人のK子ちゃんがN氏に花束を渡して「ご苦労様でした」

目が覚めてひとつの区切りを実感しました。

まえの写真で乾杯、そしてサヨウナラN氏

よんでくれてありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿