LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

抑止力とは?(笑う)

2019-06-22 13:34:27 | 日記

 中学の時、外国から転校生2名。ひとりは台湾からの女子。英語が得意でオトモダチも増えたが、不良な男子から生意気だと虐めにあい、泣いていることが多かった。見て見ぬふりの私達も同罪だけどテーマが違うから置いといて・・・

 もうひとりは韓国からの男子。言葉が変だと陰で噂されていたが、奴は体格もよくケンカが強そうだったから誰も虐めない。怖いし。

という事で武力行使なしで快適に過ごす。これって世界情勢の縮図かも。平和になりたいと軍備無くせば滅びた国もあります。チョッカイ出したら大変ですよと相手に思わせるためには自衛手段としての軍備、現在では必要悪(?)だと思います。反対?賛成?

暇な午後の昼さがり、昔を思い出した。

よんでくれてありがとうございます

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿