LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

沖縄古本屋は今

2018-05-12 12:33:52 | 日記

とある人物の依頼(あの本を探せ!)を受け、そういえば古本屋さん、最近行かないから、どうなっているか見てみようと行動開始。そしたら、牧志方面、沖栄通りの古本屋さん、全滅。市場の中の小さな古本屋さん「ウルル書店」の可愛いぎっちょのお姉さんから古本屋さんの情報頂く。感謝。

泣きながらバーキン。ピクルスが2枚入りで嬉しくなる。(単細胞)

で一日目の検索が終わった。(そんだけ~?)

今日の仕事は辛かった~てか?(全色本店)

豚たん380円

鱧湯引き500円。(うりずんあん)

一番餃子屋は人気店だ。(当たり前)

まだ空いているので余裕かますが・・・

ひらやーちー(平焼き)はウスターソースで。

ソリアーノで白州ハイボール。ダブルで600円は嬉しい。

さあ、帰ろう・・・

阿呆な夫婦は暴走する。

日本酒に肴は・・・

鯖味噌煮でイイ塩梅。

そうして一日目が終わる。で、今朝も真面目に行動開始。

じのん(宜野湾市)店主が探してくれるが在庫なし。親切に那覇市の「ちはや書房」の情報をくれた。感謝。

榕樹書林(宜野湾市)

こちらは店員さん(女性)だけで店主不在の為、確認取れず。もし在庫が有れば連絡してくれるとの事。

古本屋さん、どこも優しいし、親切。

那覇市のちはや書房には在庫なし(電話で確認)

那覇に帰って、お昼はGOLDTACOS。

4個で550円。

さてと、夜は栄町の宮里千里さんの古本屋さんをチェック。有るかな?

よんでくれてありがとうございます

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿