LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

平和はありがたい

2018-05-19 08:00:29 | 日記

 シュガーローフ(新都心高台)の戦闘が終わったのが1945年5月18日。あまりの激しさで岡がお菓子(シュガーローフ)みたいに見えたから、そう言った。映画で有名になったハクソーリッジ(浦添・前田高地)はその少し前に陥落したのね。その後、日本軍、南部に押されて民間人も巻き添え。日本軍、民間人保護の為、非戦闘地域を申し入れたが米軍、無視したのはナゼ?。考えると頭に来るが、あの犠牲の元、今の平和が有る。6月23日はもうすぐだ。

刺身酢味噌で平和はありがたい。

グルクンの塩焼き。揚げるよりは上品な味わい。でもインパクトがない?

席替え。刺身を買ってオトモダチを待つ。

写真は無いがサトミちゃんも居たね。

明日の打ち合わせから、おとんへ

え~ほとんど記憶にありません(泣く)

ソーキが旨かったような・・・

昼に行ったのは、

蘭の花購入。そしたら、

夏のお楽しみ、マンゴー諸君が成長中。この後袋を被せて優しく見守ると一人前に。

よんでくれてありがとうございます

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿