LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

白昼夢

2016-10-30 09:12:10 | 日記

まだ日も高い、秋とは思えぬ暑さの栄町リウボウの一角にあやかしの世界が出現する。あ、これ乱歩の世界だね。怪人、猟奇、孤島。懐かしいが、どこか狂気を感じさせる昭和歌謡を歌うのは精巧に造られたセルロイドの操り人形。まるで生身の人間のようだが、その顔の真っ白さと蝋人形館にある、人形の、あのぎこちない動きとほぼ同じ動きなので、やはりこれも作り物であろう。あやかしのセルロイド人形歌が進むにつれ、私は白昼夢の世界に自分が連れ去られる、深みにはまる感覚に怯える。早々に立ち去るのが賢明。くでみ、よしの、すみえ、たかしにサヨウナラ。

で、ソリアーノでヒューガルデン。ここまでは計算通り、しかし山形蕎麦屋が閉店しており(その後3回確認したが・・・・)爺は立ち飲みはソリアーノだけと決めているので困った。天婦羅、日本酒、蕎麦コースが消えたし。

振出近くの西口商店で泡盛。立ち飲みです。

新開店のから揚げ屋で立ち飲み。5時になりました。2時間立ち飲みして・・・

やっと座れた。

ホッとしていると

日本シリーズ難民(見れる場所がなかなか見つからない)小川さんと少し呑みます。小川さん、最後に試合が見れる酒場にたどり着いたらしい。

市場祭りはカラオケ大会じゃあ無い!と怒る。

おとんで少し呑んで

お泊り保育の孫たちと遊びました。

よんでくれてありがとうごじます。

上海帰りのリルの動画アリマス。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿