LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

チョット昔に帰る

2019-06-27 08:37:49 | 日記

 おはようございます。スマホでナウ発信を覚え、生ビール飲み始めを生配信して嫌がらせを楽しんだ、猿爺デス。うきき~

いつものラグーン1500円コースからスタート。

バーでチジミ(600円ぐらい)は美味いね。某O銀行が宴会中。ハイボール10杯、20杯と大騒ぎ。あまりの煩さに1時間半で退散。Kマネージャーの忖度に感謝。

ふらふら国際通り。今回は南へ。(毎回、北、栄町が定番ですが)

40年ぐらい前に通った、青島。

お目当ての腸詰売り切れ(泣く)

TVで汚いが旨い店と紹介された。

ルーロー飯?・250円。美味い。

麻婆豆腐・550円。これは普通。ちまきを2個持ち帰りして泡盛飲んで2000円チョット。

若い人は知らないが、ここにグランドオリオンという大型70ミリ1スクリーン映画館が有り、最近のシネコンなど小さすぎて笑えるほどデカかった。客席2階建だったね。

小学生時代、王様と私を見て、映画にハマリ、クレオパトラ、ベンハー、2001年宇宙の旅、ウッドストックなど、多すぎて思い出せないほど見た。3階のお店でバンドもやったな~

3回移転だったかな?始まりは古民家(笑う)瓦屋根一軒家座敷は畳が傾き、酔って寝るとゴロゴロ転がる私。初代おばさんとヨーダそっくりのおばあちゃんが頑張ってました。20代なので餃子5~10皿は楽勝で食いました。

必ず聞いたのは西武門節、再会、十九の春、とばらま~など。今回チェックしたら、とばらま~だけ残っていて聞いて暫しのタイムスリップ。

奥様~おほほ、あのニンニクだらけのあれですわよ~。

楽しい酔っ払いは調子こいて、

怪しい階段を上がり、

グラスが曲がって見えるほど泥酔・・・

マスターと昔の松山方面の話。

帰宅して、

青島のちまき。でも普通です。楊おばさんの勝ち。

よんでくれてありがとうございます

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿