LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

小川料理を堪能する会?(あるいは巨大喫茶店?)

2015-11-05 11:00:55 | 日記

 少し早めに栄町に着いたのでソリアーノでヒューガルデンを頂き、5時半頃に開店準備中のボトルネックへ。「伊禮店長、少し座らせてね。ほっといても良いから」とお願いすれば「どうぞ」と優しい一言。さりげなく、お酒と足立様お土産の海鞘&雲丹まで頂きます。

母子家庭猫、伊禮さんにエサをおねだり。子猫だけが食べて母猫は側で見守ります。親の愛情は自然な事。

BGMは仕込みする包丁の音のみ。11月の心地よい風が通り過ぎます。平穏で幸せな時間を楽しみます。6時少し前に小川さんが来ました。早速、料理をチェックしましょう。

メカジキの梅タタキとチャーシュー。

味噌味のラフティと急遽参加の伊禮さんのスーチカー(豚肉塩漬け)

ももちゃん、晃さん、るみちゃん、みきおぢちゃんと少しずつ集まり、大人の酒席が始まります。解散まで5時間の濃くて、可笑しくて、問題提起有りの素敵な時間でした。中身を書くと大変難儀なのです。だから自由に想像してください。

約一名登場拒否に笑います。みきおぢちゃんは台湾へ。

本日のおまけ 朝一で同居人を病院へ。北上中お腹が痛いよ~緊急事態へ。どこでもいいからトイレトイレ。

浦添市、城間(グスクマ)方面の「誰でも見たことはあるけど地元民以外は来ないかもね」のお店に滑り込みます。セーフ。

道は58号線で向かいにはキャンプキンザー。店内超巨大です。ボトルネック5件分あるかも。このビル「昭和の飲食店雑居の飲み屋ビル」臭いでぷんぷん。居酒屋金太郎、金太郎食堂と名前が変わった形跡がありました。

650円ドリンク付きモーニング。やや高いかも。お隣は平成のバーキンです。

興味のある方はどうぞ。私はトイレ以外では行かないと思います。

よんでくれてありがとうございます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿